編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

使ってみたら”あら便利”!サコッシュの次は“ファニーパック”がトレンドの兆し(2ページ目)

SPONSORED

街中でもキャンプでも便利なAS2OVのファニーパック。その実力に迫る!

メイン気室とフロントポケットの2気室からなるシンプルなデザイン。そして自分のスタイルに合ったデザインをセレクトできるのがAS2OVの特徴です。

今回はウォータープルーフタイプとスエードタイプの2つのファニーパックをピックアップ。今まであったものとは一線を画すその内容を、たっぷりとご紹介します!

【街中】ちょっとした買い物や遊びに便利

アッソブのファニーパック

キャンプでの基本スペックが備わっているのは、CAMP HACKで紹介する上で当然のこと。しかし街中でも使いやすいかとなると、デザイン面含め、違う視点が入ってきますよね。

“ちょっとコンビニまで”、”ちょっと飲みに”などはもちろん、バチっと決めたデートも友だちとの買い物にも、どんなシチュエーションにもおさまりがよく、そして間違いなくスタイルアップしてくれる。それがこの「WATER PROOF CORDURA 305D FANNY PACK」です。

アッソブのファニーパック

財布にスマートフォン、鍵といった必要最低限の荷物はもちろん、なんと350mlのペットボトルまで入る収納力! このサイズ感、暑い日にちょっと喉が渇いたら、サッと飲めて便利なんですよね。

アッソブのファニーパック

デザインはミリタリー調のスタイリッシュな佇まい。ヘビーユースに耐える実力派で、中に水が入らないように止水ジップを採用している徹底っぷり。

また、内側からも縫い目から水が入らないようにシームテープ加工を施しているんです! さすが日本のバッグメーカー、抜け目がありません。

アッソブのファニーパック

生地は特殊3レイヤード生地のAS2OVのオリジナルファブリック「UNBY-TEX」を採用。ベースには「CORDURA®fabric」ブランドのポリエステル糸を使用しています。これにより、摩擦・引き裂き・すり切れなど一定の衝撃にも耐えられる強度を備えることに成功しました。

さらに、透湿防水性素材を使った「L-VENT加工」を施しています。3層構造になっていて、耐水圧はなんと2万mm以上! 一般的なテントのフライシートの10倍ものレベルです。

「WATER PROOF CORDURA 305D FANNY PACK」の詳細はこちら!

【キャンプ】防水バッグで中のものをしっかりと保護

上品でオトナな雰囲気を持つスエードタイプ「WATER PROOF SUEDE FANNY PACK」は、本革であるカウレザーに防水加工を施されており、フィールドとの相性も抜群。また厚さが2mmもあるため、ガシガシとヘヴィに使い込んでも、そう簡単にはくたびれない丈夫さも好ポイント。

アッソブのファニーパック

デザインに目を向けると、天然素材である皮革に止水ジップを配するというローテクとハイテクをコンビしたコントラストも物欲をくすぐりますね!

アッソブのファニーパック

収納量に関してはナイロンタイプのものと大差なく、見た目以上にアイテムが入る印象です。フィールドではナイフやライター、洗面用具といったグッズも入っちゃいます。

アッソブのファニーパック

ナイロンモデルと大きな違いとなるのがショルダーストラップの仕様。スエードモデルは、テントなどに使われるガイラインを彷彿とさせるブランドオリジナルの別注柄紐を採用しており、よりアウトドアライクな見た目がポイントとなります。

長さ調節も感覚的に行えるためスピーディかつスムーズ。止水ジップ同様、本体素材とのコントラストが面白いポイントです!

2 / 3ページ