編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「ハイエースってなんで人気なの?」クルマのプロが語る、知られざるその魅力!(4ページ目)

同クラスの他モデルと比較してみる

最後に、強力なライバルたちとハイエースを比較してみましょう。あくまでもハイエース専門店スタッフの独り言としてご容赦ください(笑)。

ハイエース vs. 日産キャラバン

ハイエース vs. 日産キャラバン

出典:flex dream

今も昔も永遠のライバル。デザインは好き嫌いが分かれるところなのでどちらとも言えませんが、アフターマーケットでのパーツの豊富さ、リセールバリューではハイエースに分があるでしょう。

ハイエース vs. 三菱デリカD5

ハイエース vs. 三菱デリカD5

D5は初めから乗用車としてのパッケージング、ハイエースは自分自身でパッケージングしていける、という違いがあります。

個人的なクルマ好きの視点で言わせてもらえば、カスタムの自由度が高いハイエースの方が育てていく楽しさはあるかもしれません。

ハイエース vs. アルファード

ハイエース vs. アルファード

出典:TOYTOTA

そりゃ乗り心地は圧倒的にアルファードの方が……(汗)。でも、泥だらけの長靴のまま乗れるのでハイエースの勝ち!(笑)

やっぱりハイエースは最高!

ハイエース

出典:flex dream

どうでしょう、ハイエースの魅力をご理解いただけたでしょうか。決して派手ではないけれど、しっかり荷物を運び、確実に走る。キャンプ場という目的地まで行動を共にするのに、こんなに信頼できるクルマはありません。ぜひ、ハイエースを育てていく楽しみを味わってみてくださいね!

ハイエース選びなら「フレックス・ドリーム」

無敵のキャンプカー、ハイエースを手に入れるならフレックス・ドリームが便利。今回いろいろ教えてくれた谷崎さんもフレックス・ドリーム所属です。

百聞は一見に如かず。ぜひ実物を見て、触って、ハイエースの可能性を感じてみてください。

フレックス・ドリーム

出典:flex dream

【フレックス・ドリーム】
https://www.flexdream.jp/
※フレックス・ドリームのハイエース専門店は全国で4店舗。(愛知・小牧、神奈川・厚木、群馬・高崎、宮城・仙台)
※詳細は上記HPをご覧ください。

こちらの記事もおすすめ

4 / 4ページ