編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

木漏れ日が気持ちいい~!グリーンに癒される林間サイトのあるキャンプ場(3ページ目)

⑥平湯キャンプ場(岐阜県)

平湯キャンプ場(岐阜県)

出典:Instagram by @micco1578

標高1300m、奥飛騨の平湯の入り口にある「平湯キャンプ場」。自然林を生かしたフリーサイトならではの本格的なアウトドアを体験できます。
温泉「ひらゆの森」

徒歩10分のところには、ワンコインで楽しめる温泉「ひらゆの森」があり日ごろの疲れを癒すことも◎。登山や観光の拠点としても便利な場所に位置しているので、キャンプと一緒にトレッキングを楽しむのもいいですね。

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768-36
詳細はこちら

⑦一色の森キャンプ場(岐阜県)

一色の森キャンプ場

飛騨高山の山間部標高1000mに位置する「一色の森キャンプ場」は、バードウォッチングやトレッキングができる自然豊かな森の中にあります。

一色の森キャンプ場 星空

人里が離れているので、夜は真っ暗。星がとってもキレイに見えますよ! キャンプ場内には貸切風呂もあるので、家族でゆったりと入浴することも可能です。

足を伸ばせば「白川郷」にも車で50分と、キャンプと一緒に世界遺産まで楽しめる好立地なキャンプ場です。

住所:岐阜県高山市荘川町一色 荘川町一色カラ谷928
詳細はこちら

⑧弁天浜キャンプ場(兵庫県)

弁天浜キャンプ場

サイトの目の前は海水浴場と、まさに夏を思いっきり楽しむための「弁天浜キャンプ場」。松林のサイトなので、山とは一味ちがう楽しみ方できるのでマリンスポーツをしたい人にオススメ。
弁天浜キャンプ場

出典:なっぷ

ホバーボートなどのアクティビティーができて、キャンプもできるなんて最高ですね。サイトを包む波の音に身を委ねて、沈みゆく夕日の美しさを眺めてみてはいかがでしょう。

住所:兵庫県豊岡市竹野町竹野
詳細はこちら

⑨キャンプinn海山(三重県)

キャンプinn海山

20m級のヒノキ林に囲まれた林間サイトは、見上げると圧巻。夏でも涼しく、地面は砂地で水はけも良いため雨の日も安心です。

車でサイトまで乗り入れられるので、設営・準備もラクラクですね。
カナディアンカヌー

さらにサイトの傍に流れる銚子川は、日本有数の透明度を誇ります。安定感のあるファミリー向け”カナディアンカヌー”のレンタルもあるので、家族川散策に出かけてみましょう。

住所:三重県北牟婁郡紀北町便ノ山271番地
詳細はこちら

⑩くにの松原キャンプ場(鹿児島県)

くにの松原キャンプ場

森林
出典:なっぷ

日本の白砂青松100選にも選ばれた美しい松林が広がる「くにの松原キャンプ場」。目の前には、海岸もあり爽やかな潮風を感じられます。

アスレチック

出典:なっぷ

キャンプ場内には、大きなアスレチックやセグウェイを体験できるコースもあり、アクティビティを遊びつくせる充実の施設が揃っています。

住所:鹿児島県曽於郡大崎町益丸226-1
詳細はこちら

安らぎと楽しさ、両方楽しめる!

大源太キャニオンキャンプ場

出典:なっぷ

そよそよと動く木漏れ日に、心落ち着くキャンプが楽しめる林間サイト。大人が嬉しい安らぎを感じる落ち着いたサイトと、子供も退屈しないアクティビティや川遊びができる環境が整ったキャンプ場が豊富でしたね! この夏は、林間サイトで思い出作りをしてみてはいかがでしょう。

逆に開放感のあるキャンプ場も良いんです!

さえぎるものが何もないキャンプ場は、開放感抜群! 気持ちも伸び伸びとしますよ。

Camp to heal in the forest!

森林の中で癒し合うキャンプを!

3 / 3ページ