編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【今日から実践できる】キャンパーの知恵!「暑さ対策スタイル」10のアイディア(4ページ目)

キャンプ料理の一工夫で涼しくなろう!

Sotoshiru logo

夏の暑い日には素麺が最高ですね◎


最後に紹介する暑さ対策は、キャンプ飯での工夫例。あまりの暑さに食欲が落ちてしまっては、せっかくのキャンプも思い切り楽しめませんよね。

こちらは見るからに涼しそうな「和」のキャンプ飯。キャンプでまさかの刺身&そうめんですが、暑い夏にはやっぱりこんな和のさっぱりメニューが一番です。

Sotoshiru logo

暑い季節にぴったり☆*:スッキリさっぱり、レモネードスプリッツァー🍋


こちらも目から涼しくなれる一品、レモネードスプリッツァー。ガラスのジャーにレモンが浮かぶビジュアルは、見ているだけで暑さを忘れそうです。グラスにはじける炭酸の泡に、暑さでボーっとしがちなアタマもシャキッと生き返りますね。

Sotoshiru logo

氷水でしめた素麺をシェラカップで流して流しそうめんにしました!樹脂製の人口竹で衛生的!子供達は大喜びです!


そしてやはり日本の夏といえば、イベントとしても楽しめて一石二鳥の「流しそうめん」!

この方は樹脂製の人工竹を使って衛生面にも配慮。天然の竹も捨てがたいですが、切断面の処理などに注意しないと、小さいお子さんがささくれでケガをする可能性も。ぜひマネしたいアイディアですね。

Sotoshiru logo

かき氷で内側から冷却


こちらも忘れてはいけない日本の夏の風物詩、「かき氷」! キャンプでかき氷? と思うかもしれませんが、最近は零下温度帯を長時間保てる保冷剤なども出ており、クーラーボックスで氷を持っていくことが可能です。電池式や手動のかき氷器なら電源も不要。かき氷で内側から冷やす発想、いただきです。

暑さ対策も情報戦の時代!

Sotoshiru logo

沖縄のビーチでの暑い日差しも、sunsetclimax tarp01があればそこはパラダイス🌴


夏キャンには必須の「暑さ対策」、いかがでしたか? すぐに真似したくなるアイディア満載の実例ばかりでしたが、実は今回ご紹介した実例はすべて「sotoshiru(ソトシル)」に投稿されたもの。

sotoshiruは、CAMP HACKをはじめ100のアウトドアメディアをまとめ読みできるアウトドア情報アプリ。キャンプだけでなく釣りやサーフィン、自転車などあらゆるアウトドアネタの宝庫なので、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

【iOS版】ソトシルの無料ダウンロードはこちら
【Android版】ソトシルの無料ダウンロードはこちら

 

Those that win the heat will win a summer camp!

暑さを制するものは夏キャンを制する!

4 / 4ページ