最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

日本一の絶景!富士山麓にオープンした“新”スポットで泊まりも遊びもフル堪能できる(3ページ目)

AD for Outdoor

そのほかの注目の宿泊施設

なドームテント・アメージングドーム

PICA Fujiyamaのトレードマークともいえるのが、富士山を臨む芝生エリアに並ぶこの半円状のスタイリッシュなドームテント・アメージングドーム。PICAオリジナルのドームテントで、テントの一部にクリア素材が使われていて自然との一体感を感じる作りになっています。

センターポールがない構造で室内は広々。テラスに2人用ハンモックや焚火台も完備されているので1日中リラックスして過ごせます。天体望遠鏡の無料貸出しもあるので、ここでの宿泊は忘れられない体験となりそうですね!

スタンダードコテージスタンダードコテージは、木のぬくもりを感じるダイニングテーブルやシモンズのベッド・ソファーベッドなどこだわりのインテリアが揃う、まるで避暑地の別荘のようなコテージ。

バス・トイレ・冷暖房も完備なので、ファミリーはもちろん、女性グループにもおすすめです。テラスには焚火台もあって、夜は焚き火とともに富士山麓の夜空を漫喫できますよ!

宿泊施設の詳細を知りたい人はこちらをチェック

地元の食材を生かした「アウトドア料理」でおなかも心も大満足

食事は「レストラングリル」と「プライベートグリル」の2プランがあります。

スタンダードコテージはどちらかのプランを選択でき、トレーラーコテージとテントサイトはプライベートグリルプランのみ。アメージングドームはレストラングリルプランと、夕方はテラスBBQエリアでアウトドアディナーコース&朝はビュッフェというプランのどちらかを利用できます。

編集部員はトレーラーコテージを利用したのでプライベートグリルプランをご紹介!

プライベートグリルプラン

まず朝食は、アウトドア料理気分が味わえるホットサンドや、山梨産の桃を使ったフルーツビネガーで作るピクルス、新鮮なフルーツなどがズラリ。食材やホットサンドメーカーなどの調理器具は用意されているので、あとは簡単に調理するだけです。

野菜やフルーツがたっぷりと食べられるうえに、オシャレなコレージでゆっくりと食事ができるので女性にもおすすめです!

プライベートグリルプラン

夕食は、各コテージに設置されているアメリカ発のBBQグリルメーカー「ウェーバー」のガスBBQグリルで本格BBQが堪能できます。

プライベートグリルプラン 三人で

大麦牛や信玄どりと行った肉類から殻付きシーフードまで富士山麓でとれた食材を味わうことができます皆さんのおなかを十分に満たしてくれるますよ!

レストラン

リノベーションしたレストランでは、カウンター席を中心にレイアウトされた洒落た雰囲気が特徴。重厚感があり、リッチなムードの中で食事を楽しめます。

目の前のオープンキッチンに置かれたチャコールグリルやピザ釜などを使ったライブ感溢れる演出で食事を盛り上げます。

イタリアン、フレンチ料理にアウトドア要素を取り入れたフルコース

メニューは火をテーマとしたイタリアン、フレンチ料理にアウトドア要素を取り入れたフルコース。もちろん朝はこのレストランでビュッフェが楽しめちゃいますよ!

富士山で思う存分に過ごすなら「PICA Fujiyama」がイチ押し!

男性二人で焚火

様々な宿泊施設が選べるPICA Fujiyamaなら、アウトドアレベルの違いを気にせずに、一緒に富士山周辺での遊びを楽しめちゃいます。日中は食事の準備もすることなく遊びに没頭、夜は上質で特別な時間を過ごしながら、焚き火などでしっかりアウトドア気分を味わえるのが魅力です。

富士山エリアの遊びのベースとして、ぜひ利用してみては?

施設情報

PICA Fujiyama(ピカ フジヤマ)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町
TEL:0555-30-4580(PICAヘルプデスク)
営業期間:年中無休
チェックイン:14時~19時(テントサイトは13時~19時)
チェックアウト:7時~11時(テントサイトは12時まで)

「PICA Fujiyama」をもっと知りたい人はこちらをチェック

他の「PICAリゾート」施設について知りたい人はこちらをチェック

 

Sponsored by 株式会社ピカ

3 / 3ページ