編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

関西キャンパーイチ押し!京都・美山町にあるキャンプ場の魅力を探ってみた(3ページ目)

府民の森ひよし

府民の森ひよし

天若湖畔の森林公園内にあるキャンプ場「府民の森ひよし」。東京ドーム27個分という広大な土地で、のんびりキャンプを楽しめる施設です。宿泊施設はキャビンとテントサイトから選べ、デッキの上でテントを設営できるサイトもあります。ドッグランもあり、2018年4月には愛犬と泊まれるキャンプサイトも登場!
詳細はこちら

ひよしフォレストリゾート山の家

星空 キャンプ場

周囲は緑の森に囲まれ、目の前にはキラキラ光る小川……「ひよしフォレストリゾート山の家」はそんな場所にあります。自然が多い=不便なイメージを抱きますが、ここには屋内BBQ施設や天然温泉もあるほか、木材加工が使える創作工房などもあります。

充実した設備がありながら、目の前の小川ではザリガニが釣れたり、夏の夜にはホタルが舞ったりと、思いっきり自然を感じられるキャンプ場です。宿泊施設はコテージとテントサイトから選べます。
詳細はこちら

心のふるさと「京都・美山」

だれもが懐かしさを感じ、知らず知らずのうちに癒されてしまう……そんな不思議な魅力がギュッと詰まった町「京都・美山」。季節ごとに表情を変える豊かな自然が、いつでもあなたを待ってくれています。日々の喧騒を忘れられる特別なキャンプに、あなたも出掛けてみませんか?

 

That’s right, let’s go to Miyama!

そうだ、美山に行こう!

※画像……提供:南丹市

3 / 3ページ