編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【新商品もキタ!】夏キャンプに活躍しまくりな”今の狙い目”100均アイテム大発掘(3ページ目)

虫の侵入を防ぐ!「じゃがキャップトング」

ダイソーのじゃがキャップトング

撮影:編集部

夏キャンプ、虫は食品にも容赦なく寄ってきます。そこで食べかけのお菓子をガードするフタがあると超便利!

ダイソーのじゃがキャップトング

撮影:編集部

指を汚さないトングまで付いているという気の利きっぷりがさすがです。

時短料理にフル活用!「缶詰」

ダイソーの缶詰

撮影:編集部

暑いなか火の前にへばりついて料理するのは、けっこう大変。夏キャンプこそ取り入れたい時短料理に使える缶詰類も、ご覧の通り勢ぞろい!

あの定番洗剤が100円!「フロッシュ」

https://www.instagram.com/p/Bg0zWHrBC4C/植物由来成分で環境に配慮された洗剤「フロッシュ」。キャンプ場の炊事場で見かけることも多いのではないでしょうか。

あれがなんと、今ダイソーで手に入るんです! 125mlという小ぶりなサイズも、持って行きやすいですね。

熱中症対策に「アイスパック」

ダイソーのアイスパック

撮影:編集部

あまりにも日差しが強いときはこまめに対策を。首の後ろや脇の下を冷やすと効果的です!

ストップスマホ水没!「防水ソフトケース」

ダイソーの防水ソフトケース

撮影:編集部

川や海のレジャーで危険なのが「スマホ水濡れ事件簿」。防水ソフトケースがあると安心です!

夏の急な雨からガード「靴カバー」

ダイソーの靴カバー

撮影:編集部

突然の雨に見舞われがちな夏キャンプ。撤収中急な雨に降られ、グチョグチョの靴のまま車に乗って帰る……なんて事態は靴カバーで回避!

渋滞中の非常事態に「携帯用ミニトイレ」

携帯用ミニトイレ

撮影:編集部

夏は、どこへ行くにも道が混んでいるもの。渋滞MAXのお盆にキャンプへ出かけるなら、お子さん用に携帯用ミニトイレがあると良いかもしれません。

3 / 4ページ