編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプでも家でも大活躍!“食のプロ”が太鼓判を押すおすすめキッチン用品4選(3ページ目)

SPONSORED

【その4】グレーター

グレーター

手でしっかりと握れる大きなハンドルと、シリコンの滑り止め付きで安定して食材をおろせるのがポイントのグレーターも鈴木さんのお気に入り。穴が多く空いているので、1回で多くの量をおろせて効率的に調理が進められるとのこと。

グレーター

このグレーターには、荒目細目の2種類があります。両方とも収納ケースが付属しているので、外へ持ち出すときに刃がむき出しにならないようになっています。

グレーター

荒目は、ミコト屋の定番『人参のラペサラダ』を作るのに活躍していて、硬い人参もストレスなく細かくできます。カバーも付いてるので、キャンプでの持ち運びも安心でした。切れ味鋭く、滑り止めがついているので、家で大量の仕込みをするときでも疲れ知らずです。

一方の細目は、少しの柑橘の皮をおろして、サラダなどのトッピングや香りと華やかさをつけるときに使えます。目詰まりもせず、軽く洗い流せるのもよかったです。生姜や仕上げにチーズを削るのに重宝してます。(鈴木さん談)

キャンプでも家でも使える最強ツールで料理を楽しもう!

ナイフ 料理

キッチン用品は、ハンドルの使い勝手や切れ味、デザインなど様々な好みがあるでしょう。しかし、ビクトリノックスのアイテムは人間工学に基づいて作られているため、家でもキャンプでも快適に使えること間違いなし。

鈴木さんが使っているアイテムは、ビクトリノックスのキッチン用品の一部。探しているアイテムもしくは買い替えを考えているアイテムがあれば、ぜひ見つけて使ってみてはいかがですか?

ミコト屋も登場!「ビクトリノックス グランフロント大阪店」で移転特別イベントを開催

ビクトリノックス グランフロント大阪店

さらに、耳寄り情報を入手! ビクトリノックス直営店の中でも大型店の1つ「ビクトリノックス グランフロント大阪店」が、同じグランフロント館内で移転します。それに際して、8月4日(土)に1日限定イベントを行うとのこと。

今回出ていただいたミコト屋の鈴木さんもイベントに登場。鈴木さんが作ったドリンクの試飲やキッチンツールの試し切りなど、この日にしか体験できない楽しいコンテンツが盛りだくさん。さらに、カリスマキャンパー・@marimari8208さんも参加する予定です。

家族やカップル、お友だちと一緒にぜひ遊びに行ってみてくださいね!

「グランフロント大阪店」移転イベントの詳細はこちら!

撮影協力:青根キャンプ場

sponsored by ビクトリノックス・ジャパン株式会社

3 / 3ページ