編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

先輩キャンパーの食卓案!大人お洒落なキャンプ飯アイディア10選~Part.4~(3ページ目)

バナナボート風な焼きチョコバナナ

バナナボート風な焼きチョコバナナ

出典:Instagram by @elesdy.kj

お手軽スイーツをご所望ならこちらのアイデア! バナナをそのまま器にしたバナナボート風のチョコバナナ。チョコとバナナだから合わないはずもなし。この上にマシュマロなんてアレンジもGOOD!

鉄板で楽しむとん平焼き

とん平焼き

出典:Instagram by @k0414_____

一風変わったメニューをやりたいと感じたら「とん平焼き」はどうでしょう。焚き火をやるキャンパーさんなら、鉄板をお持ちの方も多いはず。フライパンで行うより雰囲気も盛り上がりますね。

失敗知らずの「オープンオムライス」

オープンオムライス

出典:Instagram by @daican_camp

キャンプでオムライスをやってみたい! 筆者もよく考えますが、アウトドアの環境で冷静にゴハンを卵で包めるか尻込みしていました。でもこれなら失敗なし……なるほど、この手がありました!

豚を巻いて「トンデリング」

トンデリング

出典:Instagram by @akubida19

玉ねぎを輪切りにして中身をくり抜き、豚バラをひたすら巻き続けていくレシピその名も「トンデリング」です。周りに小松菜を添えて栄養価も◎。スキレットの性能をいかした、これぞキャンプ飯!

キャンプ飯で盛り上がろう!

キャンプ飯

出典:PIXTA

先輩キャンパーさんのアイデア飯をご紹介しました。全力で全品を作るのはシンドイですが、市販のものや素材そのものを活かしたアイデアで、上手にキャンプ飯にアプローチするやり方は盗んでみて損はないと思いますよ。

また、キャンプなのに? と驚くメニューは盛り上がります。次回のキャンプに取り入れてみましょう!

 

Let’s camp rice with reference to the ideas of senior campers!
キャンプ飯は先輩キャンパーのアイデアを参考にしよう!

キャンプ飯アイディア記事はこちら

3 / 3ページ