編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アウトドア好きの趣味人が「プロトレック スマート」を相棒に選ぶ5つの理由とは?(2ページ目)

SPONSORED

  • 理由①:ミルスペックの「タフ性能」でキャンプに最適!

インスタグラマーのミヤザキさんと談話

アウトドアなファッションとプロトレック スマートは相性抜群。厚手のエプロンにテンガロンハットなど、キャンプでは男らしいワイルドなスタイルに身を包むことが多いミヤザキさん。

時計もゴツいデザインのものが好きで、プロトレック スマートを選んだそうです。男らしいファッションに時計の存在感が負けていませんね!

カシオのプロトレック スマート ガス組み立て

プロトレック スマートは、アメリカ米国防総省が定めるMIL STANDARD準拠で落下や振動にも耐えられるので、キャンプ中に不意にぶつけたりしても安心。

また、タッチパネルには汚れが付きにくい防汚コーティングを採用しているうえに、5気圧防水だから汚れた手で触ってもあとで洗えば大丈夫。時計のことを気にすることなく遊びに集中できます。

カシオのプロトレック スマート

5気圧防水構造は、日常生活用防水よりもさらに防水性を強化したもの。突然雨に降られたり、水辺で遊んだりすることが多いキャンプには最適。手を洗う時にも外す必要がありません。

ちなみに、ミヤザキさんにプロトレック スマートのキャンプならではの使い方を聞いてみたところ、「設営時にはプロトレック スマートのコンパス機能で方角を確認。また、カメラ好きなので日の出や日の入りの時間もチェックして、撮影の参考にしてます」だそうです。

理由②:「豊富なアプリ」で登山などのソト遊びがはかどる!

登山

キャンプを始めたきっかけは、子どもの頃から楽しんでいる登山でのテント泊というミヤザキさん。今も年に3回は山に登っているそうです。プロトレック スマートは、多くの登山家から厚い信頼を得ているアウトドアウオッチ「プロトレック」の名を冠しているだけあって、登山のスタイルにも相性は抜群!

モノトーンやナチュラルカラーが多いミヤザキさんのようなスタイルにはもちろん、ビビットなカラーが多い登山用のアウターウエアを着ても、手元のオレンジがよく映えます。

カシオのプロトレック スマート

プロトレック スマートが登山者に人気の理由は、高度、方位、日の出・日の入り時刻など登山で知りたい情報がすぐに見られるところ。ボタン1つでアクセスが可能で、グローブを着けていても操作しやすくなっています。

また、時計自体にGPS機能が付いているので、現在地や周辺情報を見ることができます。登山地図アプリYAMAPと連動できるのも嬉しいところです。他にも、多彩なアプリをダウンロードすれば、スマートフォンを取り出すことなく天気予報などの情報をチェックすることもできますよ!

  • 理由③:サイクリングでもサクッと「メッセージのやりとり」が可能!

サイクリング

休日には自転車でフラッと出かけることも多いミヤザキさん。街に出かけるカジュアルファッションでも、アウトドアギアを連想させるプロトレック スマートのオレンジカラーが差し色として腕元で主張しています。

「オリジナルウオッチフェイス機能でシーンに合った背景画面が選べるので、街で着けるときにはカジュアルなファッションに合ったフェイスに切り替えたりしています」とミヤザキさんは話していました。

カシオのプロトレック スマート

プロトレック スマートのアクティビティアプリのサイクリング機能を使えば、平均スピードやトップスピード、移動距離が分かるだけでなく、走行ルートを記録して後からマップで確認することもできます。

また、メッセージの受信や電話の着信などを知らせる機能もあるので、わざわざスマートフォンを取り出してチェックする必要がないのも嬉しいポイントです!

2 / 3ページ