編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

初心者キャンパーが思う4つの問題。夏キャンプは”コレ”があれば解決だ!(3ページ目)

SPONSORED

問題④:設営・撤収に失敗してアイテムが破損!次回からもう使えないかも

タープテント

キャンプ用品って、構造が難しそうな印象があります。力づくでやってしまい万が一壊れたときに、自分で修理ができるか心配です。

とは大塚さんの心配事。同じように、使い方を誤って壊してしまったという人もいるのでは? せっかく購入したのに、これでは次回は使えないかも……ということがあると、その後のキャンプが楽しめなくなることもあるでしょう。

タープテン パイプ

フィールドアのタープテントは、破損部分を簡単に交換できる補修パーツが充実しています。ドライバーを用意すれば、初心者でも簡単に修理することができます。交換してまた使えるとなれば、新しく新調することがないので無駄な出費も抑えられますよ!

「交換補修パーツ」をチェック

それだけではない!フィールドアのタープテントが便利なワケ

耐水圧

フィールドアのタープテントは、前述したこと以外にも素晴らしいポイントがまだまだあるんです。

生地においては、耐水圧が2000mm以上もあり高い撥水性能をほこります。紫外線から守るシルバーコーティングも採用し、中に入れば紫外線の影響を受けにくくします。

収納バッグ

付属の収納バッグは、肩がけできるように広い取っ手を採用しています。これなら少し離れば場所へ運ぶときにも便利ですよね。

スチールテントポール160スチールテントポール160を使えば、取り付けたサイドシートを跳ね上げたり、クルマとの導線がより作りやすくなったりします。

ブラック、メタリックレッド、シルバーの3色展開で、ガイロープと自在、ペグがセットになっています。スチール製で丈夫な素材を使用しているので、簡単に折れる心配もありませんよ!

「スチールテントポール160」をチェック

ルーフラック

タープテントの天井部分にモノが置けるルーフラックもオプションで購入できます。ラックを用意するのが面倒と感じる人は、これを使えば荷物を少なくしてキャンプができますね。

「ルーフラック」をチェック

バグガード

これから暑くなるシーズンなら、バグガードがオススメ。4面すべてをメッシュ生地で覆うことができるフルスクリーンタイプで、上からも下からも虫を中に入れないよう設計されています。虫が苦手な人や蚊が多く発生する場所なら、これがあると重宝します。

このように、フィールドアのタープテントは拡張性があり、用途に合わせて様々な使い方ができるのが特徴なんです!

「バグガード」をチェック

タープテントがあれば夏キャンプで泣くことはない!

タープテント 車

初心者キャンパーにありがちな問題点は、フィールドアのタープテントを使えばどれも解決できそうですね! これを使いこなして、安全かつ楽しく夏キャンプを楽しみましょう。

「タープテント」をもっと知りたい人はこちらをチェック!

撮影協力:青根キャンプ場

Sponsored by 有限会社リツコ

3 / 3ページ