イチ押し④:パッと広げてすぐに日差し対策!「タープテント」
フィールドアを代表する人気アイテム。2m四方、2.5m四方、3m四方の3サイズがあります。天井にはベンチレーションが付いているので風抜けも良好。耐水圧が2000mmと高機能な生地を使用しているので、急な天候の変化でも安心して使えます。
こちらの設営もとても簡単。四方の脚フレームを持ち、大人2人で広げれば簡単に設営ができます。ガイロープのセッティングやポールの立ち上げなど、手間がかかるタープの行程がほぼないのが魅力です。
収納サイズは、スチールタイプはいずれも同じ(約)22×22×114cm。付属の収納袋に入れたら、肩がけをして持ち運べます。タープテントはイベントで使うイメージがありますが、キャンプでもこの機能と設営のラクさを見れば役立つこと間違いなしです!
イチ押し⑤:瞬間設営でラクに張れる!「フルクローズサンシェードテント」
収納袋から取り出したら瞬時に立ち上がる、メッシュ付きサンシェードテント。高い遮熱性にくわえ、1500mm以上の耐水圧、そしてUPF50+を備えた高品質ポリエステルを採用し、これからの暑い季節に大活躍です。
玄関マットにもなるシートを閉めればフルクローズすることができ、プライバシーを守ることができます。他のポップアップテントにはない機能なので、就寝や着替えなど、プライベート空間が必要な人は重宝しますよ!
収納すると、200cmタイプなら(約)直径63×厚さ5.5cmとコンパクトに収まります。重量も200cmなら(約)2.5kgで、女性でも子どもでもラクに持ち運ぶことができますよ!
イチ押し⑥:大量の荷物をこれに積載!「ワイルドマルチキャリー タフ」
キャンプ用品を持ち運ぶときに大活躍するキャリー。キノコ柄のかわいらしいデザインのものもあります。耐荷重は150kgでバギーと同じ。テントからタープまで、どんなものでもラクに持ち運べます。
このキャリーはタフとタフロングの2種類があり、どちらも底板がセットになっています。また、かごの高さが28cmで、縦長のギアを載せても落ちづらい仕様です。
そこの中央にあるつまみを上にあげれば、瞬時に折りたたむことが可能。ハンドルを持って歩けば、そのままの状態で運ぶことができます。たたむと幅33.5cmまでコンパクトになり、積載時も邪魔になることはありません。
気になるホイールは直径10cmと大口径で、河原からビーチまで幅広いシーンで使えます。たくさんの荷物をこの中に詰め込んで、楽しいキャンプの時間を過ごしましょう!
イチ押し⑦:クッション入りで硬い地面でも座れる!「クッショングランドシート」
最後にご紹介するのは、170cm四方の広々サイズのレジャーシート。中には5mmのクッショ材が入っていて、地面が多少デコボコしていても気にならずに座ることができます。裏面にはポリエチレンを採用し、お手入れも簡単です。
「フルクローズサンシェードテント」のフロアにピッタリ収まるサイズで、寒い季節でも下からの冷気を遮断できます。収納ポケットが付いているので、この中にスマホや小物などが収納できます。
収納は、パタパタと折りたたむだけで完了。ストラップ付きで持ち運びも簡単です。キャンプやピクニックなどでぜひ使ってみてください!
新柄のアイテムを使って他の人と被らないスタイルを構築しよう!
カモ柄やストライプといった柄はたくさんありますが、「キノコ柄」を使ったキャンプ用品はそう多くはありません。控え目なデザインでありながら、ひと目見ればその存在感は抜群! ただリーズナブルなアイテムだけでなく、機能もありながらちょっと個性的な柄のアイテムを持ってキャンプを楽しみましょう。
撮影協力:青根キャンプ場
Sponsored by 有限会社リツコ