編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

普通免許でも牽引できる、卵型のキャンピングトレーラー「T.Globe」ファンが増えているワケ(3ページ目)

購入から納品まで3〜6か月くらいはかかるらしい

T.Globeは日本の気候にあったトレーラーとはいえ、アメリカのカシータ社が製造するもの。日本国内で製造するわけではないので、すぐに購入できるものではないそうです。

また、調べると年間数十台しか輸入しておらず、ほぼ受注販売の形式となり、結果として購入から納品まで3〜6か月はかかるとのこと。新車を利用したい人は、利用するまでに長い目で見ておいたほうがいいかもしれません。

たくさんオプションを付けると750kgオーバーするかも

T.Globeの最大のメリットは、牽引免許なしで運べるところ。しかし、これは標準装備のみで利用する場合で、いろんなオプションを付けてしますと牽引免許が必要になってしまいます。

もし牽引免許なしで利用したい場合は、使いたいT.Globeの重量からどのくらいまでオプションがつけられるかを逆算してみたほうがいいでしょう。

T.Globeがピッタリなのはこんな人!

T.Globeの特徴や気になったところをご紹介しましたが、総括としてどんな人にオススメなのか、まとめてみました。

気候が変わりやすい時期でも快適にキャンプをしたい人

T.Globe

出典:T.Globe

T.Globeの特徴に、抜群の断熱材が使われていることを前述しました。断熱材があるということは、外の冷暖気を遮断し、中の温度を一定に保ってくれるということでもあります。

季節の変わり目など、環境の変化が激しい時期は急に暑くなったり寒くなったりするもの。そんな外の影響を受けずに過ごしたい人は、T.Globeは理想のトレーラーでしょう。

機能も大切だけどスタイルにも手を抜きたくない人

T.Globe

T.Globeは、男女ともに使えるかわいらしいフォルムもまた特徴。たとえば、アメリカ生まれという共通点を使ってアメリカンヴィンテージアイテムで統一したり、ウッドギアを使ってさらに温かみを表現したりというのもアリでしょう。

このトレーラーに合わせたキャンプ道具も用意して、優越感あるスタイルで楽しんでみては?

  • T.Globeのラインナップ3種!

最後に、T.Globeのラインナップをご紹介します。

※掲載している価格は参考価格で、装備内容によって異なるそうです。詳しい価格は、ホームページの問い合わせフォームにて聞いてみてください

T.Globe

出典:T.Globe

まずはもっともコンパクトな車体の13ft。サイズは全長約4150×全幅約2070×全高約2400mmで、就寝数は4人となっています。

61Lの上水タンクやツーバーナーガスレンジなど、最低限の装備が施されています。エアコンやFFヒーターはオプションとなっているため、必要とあれば注文して付けてもらいましょう。

標準装備の本体価格は、大体271万円〜とのことです。

T.Globe

出典:T.Globe

こちらは、エアコンとFFヒーターが標準装備されている16ft。サイズは、全長約4980×全幅約2070×全高約2450mmで、就寝数は3人+1人(携帯ベッド)となっています。

T.Globeの中でも中堅のサイズでありながら、普通自動車で牽引できる手軽さがあることから、もっとも人気が高いモデルです。

標準装備の本体価格は、大体294万円〜だそうです。

T.Globe

出典:T.Globe

サイズが全長約5200×全幅約2070×全高約2600mm で、T.Globe のなかで唯一牽引免許が必要な17ft。

16ftと同じくエアコンとFFヒーターが標準装備されていて、就寝数は4人となっています。

ルーフはオプションになっていますが、牽引免許が必要であるならフルオプションを搭載して豪勢にキャンプを楽しむのもアリでしょう。

標準装備の本体価格は、大体378万円〜とのことです。

日本の気候にあったT.Globeはトレーラー選びの最有力候補だ!

T.Globe 犬

数あるトレーラーの中でも、このT.Globeはキャンプ初心者から上級者まで幅広い人が使えるイチ押しのトレーラー。キャンピングカーやトレーラーを探している人は、ぜひ一度チェックしてみてください!

購入を検討している人は、T.Globeのホームページにある問い合わせメールアドレスから連絡するのが近道。疑問点や気になることがあれば、ぜひ問い合わせてみましょう。

T.Globeのホームページはこちら

 

Have a nice camping time with T.Globe !

T.Globeとともに素敵なキャンプの時間を

3 / 3ページ