編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アウトドアの達人たちが教えてくれた、正直秘密にしておきたい3つのキャンプ場(4ページ目)

@hanauta63さんに教えてもらいました

WoodMatchM(ウッドマッチム)

ウッドマッチム

ウッドマッチム

出典:Instagram by @winter_horse125

四国にお住まいの@hanauta63さんから教えていただいたのは、岐阜県にある「WoodMatchM(ウッドマッチム)」。この施設名は初めて聞いた人も多いのではないでしょうか?

少人数限定のキャンプ場

少人数限定のキャンプ場

「ウッドマッチム」はフリーサイトでテント泊ができるキャンプ場で、1日5組程度の予約制。なので上の写真のように1組だけの日もけっこうザラにあるようです。プライベート感を楽しみたいときはうってつけ。

キャンプ場 子供

そしてここ、ロケーション抜群なんです! 約10,000平米ある草原が広がり、木もなく開けているので解放感がすごくて、夜は当然のように満点の星空が。天気のいい日は理想的なキャンプが過ごせます。

夜にキャンプ

また標高も高く、立地もスキー場近くということもあって夏も涼しいと思います。

なぜあまり知られていないのか

ウッドマッチム

出典:Instagram by @winter_horse125

 

実はここ、昨年(2017年9月)オープンしたばかりの新しいキャンプ場なので、まだ知っている方は少ないんだと思います。
手作りの管理棟やサニタリールームはいい味が出ていて面白いですよ。プライベート感たっぷりで、素敵な管理人ご夫妻がいるキャンプ場です。

できたてホヤホヤのキャンプ場情報ありがとうございます! ひとりひとりが気持ちよく自然を感じることができるよう、「1日5組程限定」とあえて制限したキャンプ場、これは行ってみたくなりますね。

公式サイトはこちら

いいキャンプ場には必ずマナーがある

吉滝キャンプ場・コテージ村

今回は関西・関東・東海地方のキャンプ場をそれぞれ教えてもらいました。どのキャンプ場にも共通しているのは、キャンパーたちのマナーがいいキャンプ場を作っている、ということ。是非今回紹介したキャンプ場に行くときは、そのことを思い出して楽しんでくださいね!

 

Let’s go to a campsite yet to see!

まだ見ぬキャンプ場へ行こう!

マナーを見返したいかたはコチラ

4 / 4ページ