編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アウトドアの達人たちが教えてくれた、正直秘密にしておきたい3つのキャンプ場(3ページ目)

@jk._.takeさんに教えてもらいました

戸隠イースタンキャンプ場

戸隠イースタンキャンプ場

出典:なっぷ

戸隠イースタンキャンプ場

出典:Instagram by @mepapa388

お次は、関東圏でよくキャンプをしている@jk._.takeさん。教えてもらったのは長野県にある「戸隠イースタンキャンプ場」です。

フリーサイトの美しい白樺の木々が並ぶ林間を超えた先には、戸隠高原の山並みが眺められ、凛とした雰囲気が味わえます。

予約不要、チェックイン&アウト、時間フリーの自由さが魅力!

戸隠イースタンキャンプ場

出典:Instagram by @akr3298

 

予約不要でフラッと行ける気軽さは最高ですね。チェックイン&アウトの時間もないのでゆったりキャンプをしたいときは重宝しています。
またここは他のよく行くキャンプ場と比べて、設備やサイトが整備されすぎていなくて、より自然を堪能できるところも気に入っています。

戸隠イースタンキャンプ場

夏もなかなか涼しいので暑い時期によく行きます。自分の肌感になりますが、総じて利用者キャンパーのマナーが良いような気がします。

なぜあまり知られていないのか

道を挟んだ向かい側にある「戸隠キャンプ場」が高規格キャンプ場でとても人気があるので、その影に隠れているのかなと思います。

「戸隠キャンプ場」の人気に隠れて、「戸隠イースタンキャンプ場」もまた素敵なキャンプ場なんですね。お気に入りのキャンプ場を教えていただき、ありがとうございます!

公式サイトはこちら
「なっぷ」はこちら

3 / 4ページ