編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アウトドアの達人たちが教えてくれた、正直秘密にしておきたい3つのキャンプ場(2ページ目)

@somabito_yotsutoshi さんに教えてもらいました

吉滝キャンプ場

吉滝キャンプ場

吉滝キャンプ場

ここは@somabito_yotsutoshi さんに教えていただいた「吉滝キャンプ場」。兵庫県の日本海側に位置し、「棚田」を眺められる珍しいキャンプ場です。

吉滝キャンプ場

吉滝キャンプ場

山間に囲まれ、冬は雪の厳しい場所でもある吉滝・久須部渓谷エリアは、春夏になれば一気に新緑が芽吹き、高台から眺められる景色はまさに絶景。

テント泊は2,000円(1張1泊)から利用可能です。

満点の星空、そして天然のウォータースライダー

星空

標高が高い位置にあるキャンプ場なので、満天の星と雲海を観ることができます。
近くには天然ウォータースライダーばりの美しい川があり、子どもが小さい頃は夏の定番のような場所でした。

なぜあまり知られていないのか

ここは「吉滝コテージ村」というコテージも併設されており、テント泊の利用者よりもコテージ村の利用者が多いようですね。
また車を横付けできるサイトもたしか2箇所くらいだったり、キャンプサイトはデッキサイトが多く、昨今人気の大きめテントを設営する場所が限られることも原因じゃないかなと思います。

まさにプライベート感溢れる絶景キャンプ場ということですね。主に関西圏のキャンプ場をよく知る@somabito_yotsutoshi さんならではのご紹介でした。ありがとうございます!

公式サイトはこちら
「なっぷ」はこちら

2 / 4ページ