編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

3時間いても飽きない!”超”大型アウトドアショップに潜入(3ページ目)

ここにしかない!2つの”数量限定”発売のレアものたち

①50台限定!マイクス特注HK500アーミー本体&グリップスワニー製のケースセット

マイクス特注HK500アーミー本体&グリップスワニー製のケースセット

それがこちらのペトロマックス。見慣れない左端のモデルに注目!

マイクス特注HK500アーミー本体&グリップスワニー製のケースセット

これは、マイクス20周年を記念し作られたスペシャルアイテム。

特別仕様になったペトロマックス「HK500アーミー」とグリップスワニーの専用収納ケースがセットになった限定販売モデル、お値段は57,240円(税抜)です。

ボディはマットなシルバーとブルーで塗装が施され、他にはない雰囲気を放っています。

ペトロマックス「HK500アーミー」

グローブは、特注デザインのサンドブラストで個性的に。

ペトロマックス「HK500アーミー」

給油口にはグリップスワニー製のレザービブ付き、これでもかというほどのスペシャル仕様に惚れ惚れしてしまいますね! 遊び心の効いた存在感抜群の逸品です。

②30個限定!マイクスオリジナルカラー別注AOクーラー

イクスオリジナルカラー別注AOクーラー

さらに店内を見渡すと、これからの季節に備えたいクーラーボックスコーナーの充実っぷりが目に付きました。

「シアトルスポーツ」や「ベアボーンズリビング」、「アイスミュール」など定番から知る人ぞ知るブランドまで豊富にラインナップ!

イクスオリジナルカラー別注AOクーラー

そんな中、目が止まったのがこちらの「AOクーラー」のマイクス限定30個の別注スペシャルモデル。

スペシャル仕様なポイントは、ロゴのタグにあります! 一般的に販売されている同色ボディの通常モデルは、上記写真奥のカラーロゴのタグが付属しています。

イクスオリジナルカラー別注AOクーラー

出典:楽天

しかしカモフラ柄に採用されているグレーのロゴタグを見た店員さんが「同系色でまとめるとカッコいいのでは?」と思いつき、特別に限定モデルを作ってもらったのだそう。
イクスオリジナルカラー別注AOクーラー

全体がシックにまとまり、大人な印象に仕上がっていますね! キャンプにもライトレジャーにも丁度いい容量24Lモデルは、狙っていきたい限定品です。


クーラー

他にもクーラーエリアには、今押さえておきたい無骨系男前クーラー「アイスランド」や「ORCA」など旬のブランドが揃っていました。

編集部員が気になった!珍しい2つの取り扱いアイテム

お次は、他のショップで見かけることが少ない2つの秀逸セレクトアイテムをご紹介します。

CAMBRO「Cam GoBox」

CAMBROの「Cam GoBox」

1つ目はCAMBROの「Cam GoBox」。単なる発泡スチロールの簡易クーラーに見えるこちらですが……

CAMBROの「Cam GoBox」

なんと腰かけてもOK! 耐久性があるタフなやつなんです。

CAMBROの「Cam GoBox」

高圧縮発砲ポリプロピレンの極厚ボディでしっかり断熱し、優れた保温性をもち合わせています。

世界中のケータリング現場で使用されているプロ仕様のアイテムだそう。お値段は、10,260円(税込)。

COBBグリル「COMPACT COBB」

COBBグリル

2つ目は、南アフリカで誕生したCOBBグリル。このコロンとしたフォルムのBBQグリルは、テーブルの上での使用が可能です。

COBBグリル

フタを取ると焼き面が登場。さらに鉄板を外すと……

COBBグリル

このような構造に。使用するときは中央に炭をセット、その周辺のくぼみ部分に水を入れます。

傾斜のある鉄板で、具材から出た油を水の上に落とすように設計されており、煙の発生を抑える画期的なアイテムなんです。

なかなか量販店では取り扱われていないセレクトに、アウトドア通も唸っちゃうのではないでしょうか!

今、話題の○○が全部揃っちゃう!?何時間でも居たくなる品揃え

他にも魅力的なセレクトが光る店内をクローズアップ。大小さまざまな収納ボックスから珍しいテントまで、圧倒的な品揃えを見ていきましょう。

3 / 4ページ