編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

江戸時代にタイムトリップ!?次のキャンプ候補地に、三重県・亀山市はいかが?(3ページ目)

帰りに寄ってみて!食べておきたいご当地グルメ!

キャンプでいつもと違う土地に遊びに行ったとき、やっぱり味わいたいのがご当地グルメです。亀山にも市民の舌を満足させてくれるグルメの中から代表的な2つをご紹介します!

亀山ラーメン

亀山ラーメン

亀山市×亀山商工会議所が協力して作り上げた「亀山ラーメン」は、
①牛骨味噌スープをベース
②三重県産の小麦粉「ニソノカオリ」作られた太麺を使用
③トッピングにはヒラタケ・ハタケシメジ・ハナビラタケの3種類のきのこを乗せる
という3つのコンセプトの元、地元のお食事処で開発されたご当地ラーメンです。

まさに亀山市でしか味わえない絶品ラーメンなので、ぜひご賞味あれ!

亀山みそ焼きうどん

亀山みそ焼きうどん
出典:観光三重※

さまざまなB級グルメのイベントへの参加も多く、全国的に知られるようになってきた「亀山みそ焼きうどん」。

東海道を駆け抜けるトラックの運転手さんの間で長年親しまれた味噌ダレベースの焼きうどんです。味付けのバリエーションはお店によって違うので、お好みの味を見つけに行ってみては?

歴史と自然が共存している亀山市

亀山城跡

亀山市には東海道五十三次の46~48番目の宿場町があり、歴史を感じられる町並みが美しい場所です。そして、里山にはありのままの自然が作り出した景観が広がり、昔ながらの日本らしい風景が広がっています。

美味しいご当地グルメも味わえる亀山市にぜひ一度足を運んでみてくださいね!

City where history lives “Kameyama City

歴史が生きる街「亀山市

※画像……提供:亀山市

3 / 3ページ