編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
Mobile Dry Pouch

【モンベル新作】リーズナブルで実用的!キャンプの救世主的NEWアイテムたち

CAMP HACK×雑誌「GO OUT」のニュースメディアサイト”GO OUT WEB”連携記事。GO OUT WEB編集部がセレクトした、 アウトドアファッションやギア、キャンプ・フェススナップをCAMP HACKで紹介します。

目次

CAMP HACK × GO OUT WEB

この記事は、GO OUT WEBで掲載された記事の一部をCAMP HACKでもお届けする連携企画です。

今回は、2018年に発売を開始したモンベルの新作アイテムをご紹介します。

寝苦しさも虫問題も解決してくれる、モンベルの蚊帳付きハンモック。

アクティビティのバリエーションが広がる夏キャンプですが、テント泊をする際に気になるのが暑さによる寝苦しさと虫問題。テントの中に熱がこもってしまったり、虫が侵入してなかなか寝付けない、なんて経験のあるキャンパーさんも多いのではないでしょうか。

モンベルの展開する「バグプルーフ スタンモック」は、そんな睡眠問題をいっぺんに解決しつつ、コスパも高いという、まさに夏キャンプの救世主的アイテムなんです。

バグプルーフ スタンモック

バグプルーフ スタンモック(高さ90×幅90×奥行き258cm) ¥21384

最近ではすっかり定番キャンプアイテムとなった自立式ハンモックに、蚊帳を搭載したこちら。空中に張るハンモックならではの風通しの良さを損なうことなく、鬱陶しい虫からも守ってくれるというもの。タープ下に直接設置すれば、夏でも安眠が得られそうです。

バグプルーフ スタンモック

また、蚊帳は取り外し可能なため、普通のハンモックとしても使用可能なほか、コンパクトに折り畳めるので持ち運びが楽なのも嬉しいところ。

蚊帳の付いたコットやハンモックは他ブランドからも登場していますが、モンベルならではの良心的な価格も今作の魅力といえます。睡眠問題によって敬遠しがちだった夏キャンプも、こちらのハンモックを投入して快適に楽しんでみてはいかがでしょうか。

(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp

Text/GO OUT編集部

1 / 2ページ