編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【阿波踊りしながらキャンプ】今年もやります、昨年即完売したキャンプイベント「AWAODORI CAMP 2018」(2ページ目)

ココがパワーアップ!4つのポイント

ココパワ①:イベント開催期間が延びた!

AWAODORI CAMP 受け付け

阿波踊り自体は8月12日~15日の4日間開催されているのですが、「AWAODORI CAMP」は1泊2日のみの開催でした。これに対し、ユーザーからの連泊したいという声が多数寄せられ、今年は阿波踊りと同様の日数開催することとなっています。

ココパワ②:宿泊規模を拡大

テントたくさん

前述した通り、1泊2日110組のイベントでしたが即完売してしまいキャンセル待ちが出たほど。そこで今年は1泊約150組の規模に拡大! 延べ600組宿泊できるようにしたというから、運営側の今年にかける思いが伝わってきますね。

ココパワ③:NEWキャンププランの登場

タープ、テント、男性

車を区画に付けられるオートキャンプ区画の新設や、手ぶらキャンプ区画の拡充が目玉。

特にオートキャンプ区画の新設の声が多数集まりました。とうのも、昨年は車の乗り入れができない区画のみだったため、ギア好きのキャンパーには少々辛いものがあったようです。

キャンプがしたいというよりもホテルの代わりを探している方々向けに、手ぶらプランが増えています。遠方からのお客さんはこのプランがおすすめです。

各区画の広さなど、プラン詳細は以下に記載してありますのでチェックを!

ココパワ④:キャンピングカー乗り入れサイトも!

キャンピングカー

注目を集めるキャンピングカー。注目度だけではなく、所有者も増えていると聞きます。

そんな昨今の動向に対応し、テント泊プランとは別にキャンピングカーを停められる区画も作られましたよ! 区画中心だとなかなかキャンピングカーでは停められないイベントもありますが、「AWAODORI CAMP」ではしっかり対応しています!

さらに! 所有はできないけどキャンピングカーに泊まってみたい! という要望にも応えたプランも。これならホテルのように完全に外からシャットアウトされるので、テント泊が不安という方にもおすすめです。

欲張りさんのあなたに。阿波踊りとキャンプはいかが?

阿波踊り

日本三大盆踊りに数えられる阿波踊り。日本の伝統を感じる数少ない機会です。昨年のお客さんからは、「来てみたかったけど、宿泊施設が取れなくて。でもこのイベントのおかげで踊りをみることができた」「阿波踊りだけだと来なかったけど、キャンプもできるっていうのを聞いて、すぐに予約した。そして阿波踊りの圧倒的な迫力に魅了された」など多数のポジティブな感想が寄せられました。

プラン一覧

・2泊3日手ぶらプラン 30,000円 30組(6m×6m)
・一般キャンプサイト  3,000円 1日80区画(6m×6m)(駐車場1台1日500円)
・オートキャンプサイト 5,000円 1日30区画(6m×8m)
・キャンピングカーサイト 6,000円 1日6区画(4.5m×8m)
・手ぶらキャンピングカーサイト【定員5~6名】 1台1泊28,000円~32,000円 1日4区画

どうでしょうあ、あなたも全国を見ても稀なイベント「AWAODORI CAMP」で夏の忘れられない思い出を作ってみませんか?

AWAODORI CAMP公式HPはこちら

予約は「なっぷ」で。詳細をチェック

最後に、注意事項をしっかり把握しておこう

※当イベントは雨天決行です(荒天の場合は中止となります)。
※手ぶらプランは1区画(6m×6m以内)一般キャンププランは1区画(6m×6m以内)オートキャンププランは1区画(6m×8m)となります。区画内に収まらない場合は使用面積分のプランを購入ください。
※1区画につき5名まで入場・宿泊できます。5名を超える場合はもう1区画ご予約をお取りください。(※手ぶらプランは1区画4名まで)
※お客様のご都合や、ブース内容等のキャンセルや変更等による料金の払戻しはありません。
※会場は市街地にあり、時間帯によってはかなりの気温上昇が見込まれます。暑さ対策をしっかりお願いします。
※ハチ・ブヨ・ダニ・蚊などの虫が発生します。虫よけの対策をしっかり準備してください。

2 / 2ページ