最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

新たなブームの予感?どう使ってもお洒落な「DACH LUNAR(ダッチ ルナー)」が面白い【アウトドア通信.170】(2ページ目)

2022/09/16 更新

DACH LUNAR(ダッチ ルナー)って何者?

DACH LUNAR(ルナー)

今回ご紹介する「DACH LUNAR」は、香港のブランド「DACH(ダッチ)」が開発したLEDライト。

世界最大のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でプロジェクトを発表、多くの支援者から資金を集い製品化された実力派の注目アイテムです。

まずは、「DACH LUNAR」の基本スペックから!

DACH LUNAR(ルナー)と料理

ガスランタンのようなデザインで、テーブル周りのムード演出にも一役買ってくれる「DACH LUNAR」。

まずはLEDライト選びで一番気になる、明るさ・点灯時間を見ていきましょう。

明るさ:430lm(ルーメン)さらに着脱式のトップ&サイドリフレクター付き

DACH LUNAR(ルナー)

「DACH LUNAR」は、暖色がかった明かりの色味でサイトに温もりをプラス。明るさは、20~430ルーメンとテーブルランタンとしての使用に最適です。

DACH LUNAR(ルナー)

写真のように置き型ライトとして使用する場合は、本体のノブを回して無段階で明るさの調整ができます。

さらに、付属品として着脱式のトップ&サイドリフレクターがセットに。リフレクターを着用すると光を一方の方向へ集めることができ、より細かな明るさの調整が可能です。

点灯時間:MAXおよそ240時間!USB充電できる大容量バッテリー

DACH LUNAR(ルナー) 充電

点灯時間は、約10~240時間(光の強さによって変動)。

USB出力ポートも付いているので、各デバイスの充電もできるという利便性も嬉しいポイント。大容量バッテリーを搭載しているので、iPhoneが約4回も充電できるほどです!

バッテリーの残量は、本体の底面部にインジケーターが付いておりいつでも一目で確認できます。「いつの間にか電池が無くなっていた!」なんて事態にも陥る心配がありませんね。

防水仕様でアウトドアシーンにぴったりなDACH LUNAR

DACH LUNAR(ルナー)

明るさ、点灯時間を見ていきました。本体も防水仕様(IPX4)と、まさにアウトドアで使いたいスペックが揃っています。

DACH LUNAR(ルナー) ハンギングチェーン

付属品でハンギングチェーンも付いているので、ランタンポールにぶら下げて設置することもできるお役立ちライトです。

ココがすごい!驚きの付属2つのアタッチメント活用術

さらにDACH LUNARの凄いところはココから! 付属品としてLUNARを120%活用するための、2つのアタッチメントがセットになっています。

登山、フェスシーンまで網羅できそうな使用方法を見ていきましょう。

2 / 3ページ