最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

キャンプに行く前に「カルディ」に寄って必ず買いたい3つのもの(2ページ目)

キャンプの前にカルディで買うべき3アイテム

その1.めちゃくちゃコスパが高い「生ハム切り落とし」

生ハム切り落とし

撮影:編集部

「キャンプの前に、この店で必ずこれを買う」という、いわゆる定番食材がある方も多いのでは? その類で、キャンパーにも人気のカルディ食材といえば、この生ハムです。

生ハム切り落とし

切り落としということで形は不ぞろいですが、120gで300円程度とはコスパ良し! サラダにそえたりチーズを巻いたり、手軽なキャンプのおつまみには最適です。

その2.簡単に本場カレーが作れる!「ロイタイシリーズのタイカレー」

ロイタイシリーズのタイカレー

撮影:編集部

キャンプの定番ご飯といえばカレーですが、いつも同じ味では飽きてしまいますよね。そこでおすすめなのが、カルディの「ロイタイシリーズ」。グリーンにレッドなど、本格タイカレーが手軽に味わえます!

ロイタイシリーズのタイカレー

一食ごとにパッキングされているので、気になる味をそれぞれ試せる楽しさもキャンプを盛り上げてくれます。ファミキャンでも、子供はいつものカレーで大人はこっち、というパターンもアリですね。

その3. 中華料理好きにはたまらない「麻辣(マーラー)ペッパー」

麻辣(マーラー)ペッパー

撮影:編集部

いち早くお試しいただきたいのが、この「麻辣ペッパー」です。

麻辣(マーラー)ペッパー

唐辛子・唐山椒・シーソルト・生姜がミックスされたこの一本は、スパイス愛好家なら手放せなくなること間違いなし!

麻辣(マーラー)ペッパーをかけた肉

撮影:編集部

とにかく何にでもかけたくなるこのスパイスは、焼いたお肉にプラスするだけで旨辛度が急上昇!!

麻辣(マーラー)ペッパーをかけた焼きそば

撮影:編集部

焼きそばにちょい足しすれば、いつもの味が中華風に早変わり。

麻婆豆腐

撮影:編集部

とことん辛い麻婆豆腐がお好みなら、「追いスパイス」として振りかけるのもおすすめです!

きゅうりに麻辣ペッパー 

撮影:編集部

野菜を使った箸休め的レシピの、風味付けにも。ちょい足しでインパクトのある味が出せる麻辣ペッパーは、おいしいメニューをなるべく簡単に味わいたいキャンプにこそもってこいです!

その他キャンプにおすすめのカルディ食材

この3つのほかにも、とかくエスニック好きならそそられる輸入食材で溢れかえっているカルディ。おすすめをもう少しご紹介します!

2 / 3ページ