編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【激レアテントも登場】見渡す限りシロクマ!ノルディスクのオーナーズイベントをレポート(3ページ目)

来期発売の新作トレッキングテント

本国デンマークではアウトドアスポーツが盛んで、このようなトレッキングテントが売れ筋なんだそう。

そんなノルディスクの来期の新作は、小枝をポール代わりに建てたり、太い木を使えばハンモックにもなる小型タープ!柔らかなノルディスクのイメージと一味違った色身もポイントです。

ソロキャンプ向けのミニコットンテント

こちらは昨年末に発表されたミニサイズのユドゥン。ペグなども含めてリュック一つに収まるから、女性一人のソロキャンプにも難なく対応。

来年の春には販売が開始されるそうで、昨年末から狙っている方はもう少々お待ちを。

日本に一張のみ!?フェンサル

限定品オークションに出品されていたフェンサルは社長の自宅に保管されていた、10年以上前の逸品。

過去に見たことがない3ルームテントで真ん中にリビング空間があり、これ一張でコテージが出来上がってしまう優れもの。

ノルディスクジャパンのスタッフも「過去に見たことがない」と言っており、おそらく日本で一張のみの激レア品です。

オシャレなキャンパーが勢揃い!

人気ブランドのオーナーズイベントということで、おしゃれなキャンパーがたくさんいらっしゃいました。その中から2組だけご紹介します。

愛犬と一緒の女性ソログランピング

@oliver_r13さんは、珍しい女性お一人(と愛犬)のソログランピングスタイル。

一番小さいアスガルドにカーリを合わせ、コットンの柔らかい質感でまとめたナチュラルスタイルです。ご自身のファッションも含めて、全体的に統一された温かい雰囲気が際立っていました。

ラックやギアも全体的にウッド調のアイテムで統一。中には友人に作ってもらったオンリーワンのものもあり、一つひとつのアイテムにこだわりを感じます。

特に右下のトランクはアンティークライクなアイテムで、目立ちがちな小物入れなのにも関わらず、サイト内に自然と溶け込んでいる素敵な逸品です。

テント内にはコットにアースカラーのラグを引き、グランピング仕様に。手前のラグもアクセントとなる重要なポイント。

3 / 4ページ