CAMP HACK[キャンプハック]


【水陸両用】パタゴニアの「バギーズショーツ」は、誰でも似合う夏の最強パンツ! | 3ページ目

0


原色ならインパクト十分

差し色として効果テキメンなハッキリ系カラーも調子よさそう。

出典:楽天市場
出典:Facebook
赤(Fire)や黄(Yurt Yellow)といったパキッとした色ほどアクセントになります。

強めの色とはいえ、どれもいい感じで少々くすんでいるので、落ち着いたイメージを醸し出してくれるでしょう。

無地のTシャツと合わせるだけでこなれ感、倍増です。

出典:patagonia
パタゴニア メンズ・バギーズ・ショーツ5インチ(FRE)

出典:patagonia
パタゴニア メンズ・バギーズ・ショーツ5インチ(MAN)

通常ライン以外の“変化球”にも注目

本家「バギーズ・ショーツ」とは微妙に異なった兄弟的バリエーションも充実。

それぞれ「丈の長さ」「軽さ」「肌ざわり」という特徴を備えています。

コダワリ派にはぴったりのラインナップでしょう。

長め派は「ロング」をチョイス

シルエットについていえば、通常のバギーズ・ショーツはわりかし短丈です。いわゆる”ヒザ上丈”ですね。

なので今っぽさという面では文句ナシなんですが、そのぶん40代、50代キャンパーにとっては若干抵抗ある人もいるのでは?

この「ロング」は普通のバギーズのテイストそのままに、丈をちょい伸ばした仕様なので、変に気負わずはきこなせます。

出典:楽天市場
いい具合に太ももが隠れるので、毛深い人やメタボ気味な人にとっても強い味方となってくれるでしょう。

出典:patagonia
パタゴニア メンズ・バギーズ・ショーツ7インチ(SNBL)

超軽量の「ライト」もある

出典:楽天市場
撥水性はしっかり保ちつつ、より軽量な「バギーズ・ライト」もあります。

こちらは1着145gというから驚き。バギーズ・ショーツが221g、バギーズ・ロングにいたってはちょい長いぶん227gとなっていますから、いかに軽いかがお分かりいただけるでしょう。

細かな格子状のリップストップ・リサイクル・ポリエステルを採用しているので、ただ軽いだけでなく、耐久性にも優れています。

出典:patagonia
パタゴニア メンズ・バギーズ・ライト (INBK) 

超気持ちいい!「ナチュラル」

一方で、汗をかいてもベタつかないさらっと感を求めるなら「バギーズ・ナチュラル」が浮上してきます。

出典:楽天市場
ヘンプとオーガニックコットンを混紡することで、唯一無二のコンフォートっぷりを発揮!

炎天下でのテント設営やアクティビティは想像以上にヘバりますよね。でも、このサラサラ素材があれば心配無用。

サイドにポケット2つ、ヒップにもボタン留めポケットがつくなど、機能的にも満足度高し。

出典:patagonia
パタゴニア メンズ バギーズ・ナチュラル(BSPB)

だからパタのバギーズで決まり!

出典:楽天市場
夏の定番「バギーズ・ショーツ」にこれほど幅広いバリエーションがあるとは、と驚かれたかたもいるのでは?

パタゴニアを代表する必携アイテムはファミキャン、ソロキャン、フェスなど、あらゆるシーンで活躍必至ですよ。



 

 

紹介されたアイテム

編集部 藤巻

編集部 藤巻

新作ギアもビンテージも好き。大勢もソロも好き。近場も遠出も好き。

関連記事