編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【いま注目のブランド】オンオフ兼用のバッグがトレンド!新作イチオシはこの3つ(2ページ目)

SPONSORED

最小限の荷物でベテランキャンパーと一緒にキャンプへ!

キャンプへ行くとき、車がないと諸々のキャンプ道具を持って行くのは大変。それなら車を持っているキャンパーに相乗りしちゃいましょう。

そんなときに活躍するのが、この「WATER PROOF CORDURA 305D 2WAY BAG」。デッドスペースを作りにくいボックス型で、ヘリノックスの折りたたみチェアやソロテント、薄手のシュラフなんかも収納しやすいサイズ感。

さすがに大型すぎるアイテムは無理がありますが、ミニマムなキャンプ道具なら難なく収納できます。スマートな見た目のわりに、収納力はバツグン! なバックパックなのです。

通勤服との相性もGOOD

アウトドア向きのモデルにありがちなのが、「スポーティーすぎてオフィス街ではちょっと使いにくい」ということ。特に、女性の通勤服とバックパックって本当に似合わない……とこれまで思っていたんですが、意外にもトレンチコートや白シャツとの相性が良好。

色味が統一されていてストラップも少ないので、オフィスカジュアルなスタイルに合わせてもしっくりきます。ポケットがスマートにデザインされている点も、通勤服との相性をよくしている要素です。

オンオフ兼用できるのは“ハイスペックな機能”にあり!

(1)雨風を通さない本気のファブリック

なんといっても注目すべきところは、頑丈なうえに防水性能も高いということ。

AS2OVのオリジナルファブリック「UNBY-TEX(アンバイテックス)」には、摩擦、引き裂き、すり切れなどに強い特殊ポリエステル糸のCORDURA® 305d fabricと、裏面に透湿防水フィルム「L-VENT」を採用。

しかも、素材の耐水圧は20,000mm以上! 水蒸気は通すけど雨風は通さないという、優れた透湿防水性を誇っています。

(2)PCや貴重品を濡らさない!安全の止水ファスナー

正直言って、生地そのものに防水性があるだけじゃダメ。一番雨の入り込みやすいところは、ファスナーと縫い目なんです。そこで、もっとも雨の当たりやすい前面のポケットなどには、止水ファスナーを採用し防水性をUP。

加えて、縫い目にもシームテープ加工を施し、縫製部分からの水の侵入もシャットアウト! いやはや、ぬかりなし。貴重品を濡らさずに済むだけで、頼もしさと安心感が得られます。

(3)背負わないときはショルダーを収納してスマートに

ショルダーベルトは裏生地の中に収納できてしまうギミックも。手持ちのビジネスバッグとして使いたいときは、こうすることでスマートに持ち歩くことができます。モデル名に“2WAY”と入っているゆえんはここにアリ。

収納した姿がこちら。丈夫なわりに本体は1.17kgと軽量で、女性でも持ち歩きしやすくなっています。

(4)PC収納も問題なし!嬉しい豊富な収納スペース

背面には、13インチまでのデバイスがすっぽり収まるポケットを配置。厚みのあるクッション付きで、大切なPCを衝撃から守る配慮もなされています。

そのほか、PC周りの充電器などを入れておくのに最適なメッシュポケットもあり、こういった点もビジネスシーンで使える理由のひとつ。“かゆいところに手が届く”って、まさにこういうことですね。

2 / 3ページ