編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

編集部員が発見!人気ショップで見つけたキャンプ&普段使いグッズ10選(2ページ目)

SPONSORED

AS2OV「CORDURA DOBBY 305D BACK PACK」

305Dの特殊ポリエステル糸を使い、摩擦や引き裂きに強い「CORDURA® 305d fabric」を使ったこちらのバックパック。ブラックとカーキの2色展開で、豊富な収納ポケットが付いているのが魅力です。

編集部員はどこでもパソコンを持って行くことが多く、さっと取り出してすぐに取りかかれると便利なんです。こちらは背面に13インチのパソコンがすぐに取り出せる大き目のポケットがあるので重宝しそうです!

CORDURA DOBBY 305D BACK PACKはコチラ

STANLEY UNBY別注「クラシックウオーターボトル0.53L」と「真空スイッチバック0.47L」

めったに別注ができないというスタンレーのボトル。アメリカ本社のスタッフがこのショップを気に入り、そこから発展してダブルネームのものを発売することができた話は興味深いですね。

クラシックウォーターボトルは、通常広い飲み口で勢い余るとこぼす恐れがありますが、そうならないように口が狭くなっています。プラスチック素材を使用しているので、口当たりがいいところも気に入りました!

UNBY別注 クラシックウオーターボトル0.53Lはコチラ

真空スイッチバックは、U型の取っ手があるので片手で持ち運べます。奥にあるスイッチを押しながら飲みますが、スイッチはしっかり押さないと開かないため、ドリンクが外に漏れないのはキャンプでも嬉しいです。

UNBY別注 真空スイッチバック0.47LはコチラAS2OV「WATER PROOF SUEDE SACOCHE」

2mm厚のスエード生地に防水性がついたこちらのバッグは、全10色とカラバリが豊富に揃っています。ターコイズやワインなど個性的な色もあり、男性だけでなく女性も買う人が多いとか。

外側のスエードだけでなく、内側にはターポリン素材を貼っていて、さらに防水性を高めているのがいいですね。カラフルな色もあって、キャンプやフェスでも目立ちそうです。これからの梅雨シーズンでも使えそうですね!

WATER PROOF SUEDE SACOCHEはコチラ

DIESEL LIVING「STEELカトラリーシリーズ」

イタリアのカジュアルアパレルブランド「ディーゼル」が満を持して発表したホームコレクション。こちらのカトラリーは、一端にカトラリーが、もう一端にレンチがついた変わったデザインになっています。

なんでレンチ? と疑問を感じさせるところもきっと狙いかもしれません(笑)。フォーク、スプーン、ティースプーン、ナイフの4種類で、ステンレス製なので錆びないのもポイント。レンチを使うキャンプ用品があれば、とても役立つ製品だと思います!

DIESEL LIVINGの商品はコチラ

AS2OV「EXCLUSIVE BALLISTIC NYLON 3WAY BOSTON」

サーフィン好きな同社の社長がオンオフともに使うというこちらの大型ボストンバッグ。バックパックにもなり、たくさんの荷物を詰め込んでも背負って簡単に持ち運べることができるギミックが特徴です。

内側の収納スペースは2部屋用意してあり、片方はターポリン素材を配しています。同社の社長さんはこちらに濡れたウエットスーツを入れて持ち運ぶそうですが、キャンプでも濡れたレインウエアを入れられるので、とても便利ですね!

EXCLUSIVE BALLISTIC NYLON 3WAY BOSTONはコチラ

DODECAHEDRON TENT

ペットがいるキャンパーから人気が集まっている、こちらのペット専用のコンパクトテント。一時は生産終了してしまったそうですが、スタッフの熱い要望に卸先さんが応えてくれて、再び入荷することができたそうです。

出入り口の両サイドにあるポールを抜けば簡単に折りたためます。ペットが爪で引っ掻いても破けないよう生地にコーティングをかけていたり、テント内にクッションが付いたりと、ペット目線での作りを採用しているのがおもしろい!

DODECAHEDRON TENTはコチラ

2 / 3ページ