編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

風森美絵の”焚火・イズ・ジャスティス”#5~今回は、ふらっと焚火にぴったりのホットサンドについて~(2ページ目)

【○○チキンとカットレタスのオーロラソース風】

どのコンビニにもあるホットスナックのチキン。各コンビニでブランドがあったりで味が違うけど大体このレシピで大丈夫。

調味料売り場でお弁当用のマヨネーズとケチャップを、パンのコーナーで6枚か8枚切りの食パンをカゴに入れ、サラダや野菜が売ってるところでカットレタスを入れて、レジへ。ホットスナックの中から揚げられた鶏肉をチョイス。

【ポテトサラダととろけるチーズ】

コンビニのお総菜シリーズの充実っぷりたるや。ポテトサラダ以外にも肉じゃが、筑前煮(!?)をとろけるチーズと一緒に挟んで。パンチが欲しいかなという人は粗挽き黒胡椒を振って。

【ハンバーグと山盛り千キャベツ】

ホットサンドはホットサンドクッカーで挟める範囲であればかなりぎゅうぎゅうにできるので、山盛り千キャベツおすすめ。しんなりしたたっぷり千キャベツとハンバーグのハーモニー。

【母直伝コンビーフと玉ねぎのホットサンド】

コンビーフ1缶と玉ねぎ半個、塩コショウを用意して。コンビーフはほぐしやすいように1cm角に切り、玉ねぎはスライスする。

フライパンに少量の油をひいてコンビーフをほぐしながら炒め、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め続ける。塩コショウを少々して調えて具材はできあがり。コンビーフ1缶で4ホットサンドくらい焼けます。

ホットサンドと焚火の組み合わせは、ジャスティス

「こりゃ何挟んでもいける!次は何を挟もうか」ってワクワクするのはわたしだけでしょうか。

そろそろ暖かくなってきて、焚火のオフシーズン感も出てくる頃なので、また『暖をとる以外の焚火』のコトを書きますね。

~第6回に続く~

風森さんの過去連載はこちら!

2 / 2ページ