編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【キャンプテーブルの理想型】コールマン「バタフライテーブル」を徹底レビュー!(2ページ目)

SPONSORED

コンフォートマスター バタフライテーブル/120 脚フレーム

天板の高さは約70cm(ハイ)、約60cm(ミドル)、約44cm(ロー)の3段階に調節可能。どんなチェアの高さにも合わせられ、幅広いキャンプシーンに対応できます。高さの変更は、脚フレームにあるボタン操作だけなので瞬時に可能です。

コンフォートマスター バタフライテーブル/120 天板

天板の素材は木目調で、軽量かつ剛性の高いハニカム構造のグラスファイバーを使用。耐荷重は平均的なテーブルと同様の約30kgで、重量は従来品の1/2ほどまで抑えて約5.7kg。ヒョイッと持ち上げられるくらい軽量です。女性でも簡単に持ち運ぶことができます。

コンフォートマスター バタフライテーブル/120 収納

キャンプにおいて重要なのは展開・収納の手軽さ。このテーブルは天板が2つ折り、そして脚フレームは内側に畳むだけの超シンプルな構造。展開・収納作業はともにわずか数秒でこなせます。

ンフォートマスター バタフライテーブル/120 収納ケース

収納サイズは約36×120×9(h)cm。専用の収納ケースに入れれば持ち運びしやすいし、車載もしやすい形状です。

ンフォートマスター バタフライテーブル/120 着席例

従来のコンフォートマスターシリーズのテーブルといえば竹集成材の天板。グッと明るめのイメージで見た目はもう少しライトな印象でした。

この「コンフォートマスター バタフライテーブル/120」は、2018年の展示会で見たとき、天板の渋いカラーと潔いデザインに誰もが「いいね!」と思ったテーブルです。

ンフォートマスター バタフライテーブル/120 天板アップ

幅が約120cmもある大型天板ながら、素材にグラスファイバーを採用して軽量化を施したのは素晴らしいですね。簡単に設営・撤収ができるので、繰り返し使えてしかも作業のストレスが少なくとてもいいと思います。

チェアとのコーディネートを考えるなら「コンフォートマスター 3ウェイキャンバスデッキチェア」が色味、質感、そして座面の高さが調節できるということで、相性はピッタリですね。また、このデザイン性の高さは自宅のリビングに置いてもアリです!

2 / 3ページ