編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【実質0円もあり得る!】キャンプ道具を『ポイント』でかしこく買っちゃう方法(3ページ目)

スノーピークポイントカード

スノーピークポイントカード

出典:WEST PRODUCTS

スノーピークは、ゼビオやWILD-1といった「ポイント実施店」でポイントが貯まります。

会員ランクによって付与率が変動し、レギュラーは2%・最高ランクのサファイヤは8%です。

スノーピークオリジナルギフト 750Pブロンズのソリステ30

出典:snowpeak

ポイントの使い道は他と少し違い、スノーピークオリジナルギフトとの交換になります。たとえば750Pなら、ブロンズのソリステ30。

スノーピークオリジナルギフト 10,000Pブラックのトラメジーノ

出典:snowpeak

10,000Pならブラックのトラメジーノなど、ここでしか手に入らないレア品と交換できるのは、スノーピークファンには魅力的です!

詳細はこちら

「チャージ」でキャンプ用品の購入資金を貯めておく

Amazon ギフト券チャージ

Amazon ギフト券チャージ

出典:Amazon

ポイント利用とは異なりますが、キャンプ用品の購入資金をかしこく貯めておくのにちょっと便利な方法が。

おなじみAmazonの、ギフト券として現金をチャージしておくシステムです。

あくまで気持ち的なことですが、毎月現金をAmazonギフト券としてチャージしておくことで「キャンプ用の貯金」として確保しておけば、いざ大物を購入する際もこの貯金が援助してくれるので大分気持ちが楽に。

Amazonポイントもあなどれない

Amazon ポイント

出典:Amazon

またギフト券のチャージではなく、Amazonで買い物をする際にGETできるAmazonポイントを活用すれば、上の画像のように送料や消費税といった端数のみAmazonポイント分から支払う、という便利な使い方もできます。

Amazon ポイントで購入例

出典:Amazon

5,000円~19,999円のチャージで1%(プライム会員)と還元率は低めですが、チャージのたびにポイントも貯まります。

Amazon ポイント説明

出典:Amazon

商品購入のほかに、キャンペーンなどで手に入れる方法などポイントを貯める方法はいくつかあるので、Amazonをハードに使う方なら知っておいた方がお得かもしれません。

詳細はこちら

キャンプ用品を、かしこく手に入れよう!

キャンプ用品コーナー

出典:snowpeak

ポイントサービスは充実しているだけにシステムが複雑な場合もあります。ショップによってはポイントに有効期限があったり利用年数で付与率が変わるので、よく調べて一番メリットが還元される方法でキャンプ用品を買いたいですね!

セールも狙おう

安く買えるうえにポイントもゲット。お財布にやさしいアウトドアライフのために、ショップのセール時期も要チェック!

Save Up Your Points!

ポイントを、どんどん貯めよう!

3 / 3ページ