編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【覚えておこう】キャンプステッカーの上手な”はがし方”5つの方法(3ページ目)

4. ハンドクリーム

キャンプステッカーをはがす方法 ハンドクリーム

撮影:編集部

ほかに身近なものと言えば、ハンドクリームを使う方法も。油分で粘着剤を落とす原理ですが、やや水っぽくゆるめのクリームの方が粘着部分に染みこみやすいようです。

木材の場合、油分の多いハンドクリームはシミになってしまうこともあるので、避けたほうが良いでしょう。

5. だいたいはがせたけど、残っちゃったら

キャンプステッカーをはがす方法 斑(まだら)な残り方

出典:yamaura

ステッカーを一気にはがそうとして、こんなふうに斑(まだら)な残り方をしてしまうこともありますよね。そんな時は、これで解決!

斑(まだら)な残り方シールをはぐ方法 メラミンスポンジ

出典:Amazon

掃除の時と同様、水を含ませたメラミンスポンジで軽くこするとポロポロおちてきます。

斑(まだら)な残り方シールをはぐ方法 消しゴム

出典:ASKUL

消しゴムでていねいにこすり取るという手も。

 

斑(まだら)な残り方シールをはぐ方法 セロファンテープ

出典:PIXTA

他にも、輪っか状に丸めたセロハンテープでポンポン取っていく方法に……

斑(まだら)な残り方シールをはぐ方法 お酢

出典:Amazon

あらゆるお掃除シーンで万能なお酢も、酸のパワーで良い働きが期待できます!

キャンプステッカーの張り替えを、気軽に楽しもう!

キャンプステッカーを貼って楽しむ

出典:DOD

ステッカーが貼ってあると個性が引き立ち、人と同じギアでも雰囲気は大きく変わるもの。その時の気分でステッカーを上手に張り替えて、お気に入りのギアをいつまでも新鮮な気持ちで使いたいですね!

ステッカーをきれいにはがせたら

クーラーボックスにカセットコンロ・コンテナなど、手持ちのギアをカッコよくするためのステッカー活用術! カッコいいチューン例を参考にして、ペタッと貼ってみよう!

Remove stickers Well!

ステッカー、きれいにはがそう!

3 / 3ページ