編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ダイソーで発見!】今すぐBBQが楽しめちゃう100均の便利アイテムを実際に使ってみた(3ページ目)

遊び心のあるスキレットグッズの品揃えが凄い!

ダイソー「イモノ取手付皿」

ダイソーには「最強コスパ」のスキレットシリーズも販売中! 今回コンパクトサイズが可愛らしい200円(税抜)の「イモノ取手付皿」もGETしました。

目玉焼きを焼いてみるとジャストサイズ。長方形の目玉焼きがなんともキュートです。

さらに遊び心のあるアイテムを発見!

ダイソー「スキレット型計量スプーン」

それがこちらの「スキレット型計量スプーン」! キャンパーなら思わず手にとってしまう、このアイテム。

ダイソー「スキレット型計量スプーン」 使用例

大さじ、小さじそれぞれ2分の1の量が計測できます。家で使用していても、アウトドア気分が味わえるので取り入れてみてはいかがでしょう。

大人数でのBBQに助かるカトラリーグッズ

紙コップスリーブ

ダイソー「紙コップスリーブ」

これからのシーズン大人数でのBBQの機会も増えてきますよね! そんな時に紙コップを使用していると「あれ、自分のどれだっけ?」なんてことに陥りがち。

そんな時に目印となる「紙コップスリーブ大」も108円。まるでレザーのような風合いですが、素材はポリウレタンです。

ダイソー「紙コップスリーブ」 使用例

紙コップでの使用はもちろん、シングルウォールのステンレスマグにもジャストフィット! 温かい飲み物も安心して持てます。

コンパクトで軽量なセット食器

ダイソー「ピクニカ小皿」

ダイソーの売り場を見渡していると、セットになった食器も多く販売されていました。手のひらサイズに収まるプラスチック「ピクニカ小皿」は、5枚セットで108円。

ダイソー「ピクニカ小皿」 商品中身

BBQのタレ皿にもちょうど良く、カラフルなので使い分けのしやすさも◎。洗えば何度でも使えるので、紙皿を買うより経済的です。

軽量カップの役割も果たすコップ

ダイソー「コップ」

コップもセットアイテムが販売されています。スタッキングして、透明の容器に収納可能。さらに容器にはメモリが付いていて、軽量カップとしても使えたりと、細かい心遣いが嬉しいアイテムです。

全てのアイテムを揃える前にダイソーに行ってみよう!

とりあえず使ってみたいダイソーアイテム

いかがでしたか? 進化を続ける100円ショップアイテムの数々。何といっても「とりあえず使ってみたい」を叶えてくれるコスパが魅力的です。

アウトドアに”お金がかかる”とハードルの高さを感じている人は、とりあえず100円ショップに行ってみよう! 新たな発見が見つかるかもしれません。

BBQアイテム以外にも便利アイテムがありますよ!

ダイソーには、まだまだキャンプで使える収納アイテムや便利グッズが盛りだくさん! 足を運ぶ前に参考にしてみてください。

全国のバーベキュー場を探すならBBQ HACK

Feel free to BBQ with Daiso

ダイソーグッズで気軽にBBQを!

3 / 3ページ