編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

正直手抜きだけど、めちゃくちゃ美味しい「B級ズボラ飯」5選(3ページ目)

焼きおにぎり茶漬け

焼きおにぎり茶漬け 材料

撮影:編集部

極旨汁をアレンジするのすら面倒。でも何か食べたいお腹空いた……という時は、これで決まり!

焼きおにぎり茶漬け 完成

撮影:編集部

お湯を注ぐだけと料理とも言えない一品ですが、焼きおにぎりの香ばしさでハズレなしの美味しさ。まさに超ズボラ飯。

焼きおにぎりにもしっかり味がついているので、お湯は多めがおすすめです。

缶詰=調味料+具

キャンプうどん

撮影:編集部

キャンプでうどんを作る方も、多いのではないでしょうか。うどんも、出汁をとって味をみながら煮込むのは時間がかかってしまいますね。

キャンプうどん 具

撮影:編集部

そこで、ズボラキャンパーの味方「缶詰」の出番。味がしっかりついている缶詰は、いくつも調味料をプラスして味付けをする必要がなく、とても便利!

もちろん具としての役割も果たしてくれるので、時短料理に備えて何種類か常備しておくと良いですよ。

 

のんびりできるなら、ご飯はズボラでもOK

テントでくつろぐ家族

撮影:編集部

「ズボラ飯」のようにシンプルなメニューこそ、外で食べるご飯のおいしさを感じられます。

もちろん時間をかけて料理を楽しむのも良いですが、いつも頑張りすぎてちょっと疲れてしまうという方。たまにはこんな簡単メニューで、のんびり過ごしてみるのはどうでしょう?

時短テクを覚えよう

時間がない中でもズボラ飯ほど手抜きせず、もうちょっと凝ったメニューを楽しみたい方は前日漬け込みが◎。キャンプにおすすめの「漬けレシピ」はこちら!

We Respect “Zubora-meshi“!

ズボラ飯、最高!

3 / 3ページ