CAMP HACK[キャンプハック]


正直手抜きだけど、めちゃくちゃ美味しい「B級ズボラ飯」5選

0


すべてが楽で、ああ最高!「ズボラキャンプ飯5選」

チキンラーめし

チキンラーめし 出来上がり チキンラーめし 実食 急に無性に食べたくなる人も多いというチキンラーメン。お湯を注いで食べるのが普通ですが、簡単に嵩(かさ)増しできてキャンプでこそ作りたいのが「チキンラーめし」です。
作り方は、チキンラーメンを砕いてご飯と一緒に炊くだけ。ズボラ族でも、仕上げの卵くらいは落としたいですね!

またより美味しく炊き上げるには、お水にお米をつけておくと◎。

チキンラーめしの詳しい作り方は、こちら

食パンでピザ

食パンピザ 材料
撮影:編集部
キャンプで生地からピザを作るのはズボラ族にはハードルが高すぎますが、食パンを使えばそれらしいものが簡単にできます。

食パンピザ 作り方1
撮影:編集部
ポイントは、8枚切りの食パンを使うこと。厚いとピザ感がなくなってしまいます。

二辺だけ耳を落とし三等分にカットしたパン(3枚分)を並べ、中央をスプーンで軽くならしケチャップを塗ります。

食パンピザ 作り方2
撮影:編集部
後はお好みの具をのせて焼くだけ。表面をカリッと焦げ付かせたいなら、バーナーで軽くあぶりましょう。

食パンピザ 作り方3
撮影:編集部
ピザ風トースト、簡単にできるのでおやつや時間がないキャンプの朝にもおすすめですよ!

究極の一杯「極旨汁」

極旨汁 材料
撮影:編集部
お次は、スープで暖まりたいけど一人分をわざわざ作るのは面倒……そんな時にも即できる汁ものをご紹介。

旨味の宝庫、かつおぶしととろろ昆布のコンビネーションで間違いなしの「極旨汁」です!

極旨汁 作り方1
撮影:編集部
とろろ昆布とかつおぶし各適量にお湯を入れ、塩・醤油をプラス。シェラカップやお椀でダイレクトに作れるので、洗い物も少なくて済むのが嬉しい!

極旨汁とご飯
撮影:編集部
そのまま飲んでも良し、ご飯やうどんを入れるも良し。ズボラなのにアレンジもきくという極旨汁、覚えておいて損はないでしょう!

関連記事