編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

大人も子供も絶対楽しい!国内で泊まれるツリーハウス9選~Part.2~(3ページ目)

わんぱくの森(秋田県)

わんぱくの森

とんがり屋根が可愛らしい宿泊塔が立ち並ぶ「わんぱくの森」。宿泊棟は、最大大人5名で泊まることができます。

宿泊料金は4,120円、日帰りでも2,060円で利用可能です。小さなお子さんでも昇り降りしやすい高さなので安心して楽しめます。

住所:秋田県大仙市協和字岩渕44-2
詳細はこちら

国内のツリーハウス「関西・中部エリア」

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村(兵庫県)

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村

社会科で習ったことのある、古代の高床倉庫を復元した建物に宿泊できる珍しい施設。料金は8,000円~。

近隣の温浴施設、高速道路へのアクセスが約10分とアクセスも良好! 子どもの体験学習も兼ねてファミリーで利用してみてはいかがでしょう。

住所:兵庫県 養父市森16-17 石ヶ堂
詳細はこちら

WOOD DESIGN PARK(愛知県)

ウッドデザインパーク

出典:なっぷ

ウッドデザインパーク 内部

岡崎インターから車で20分、至る所に木材の装飾が施されているぬくもりを感じられるキャンプ場。

グランピングを楽しみながらツリーハウスをラウンジとして使用でき、施設全体がフォトジェニックな仕上がりに。料金はグランピングサイト48,000円/1テント。

住所:愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
詳細はこちら

国内のツリーハウス「九州エリア」

バルンバルンの森(大分県)

バルンバルンの森(洞門キャンプ場)

出典:なっぷ

バルンバルンの森 オートキャンプエリア

出典:なっぷ

まるで絵本から飛び出してきたようなツリーハウスがある「バルンバルンの森」。1日2組限定でツリーハウスの元でオートキャンプができます。料金5,000円~。

他にも個性あるお洒落なコテージプランがあり、ワクワクする仕掛けが盛りだくさんのキャンプ場です。

住所:大分県中津市 本耶馬渓町曽木459−9
詳細はこちら

一生に一度は、ツリーハウス!

千年の森自然学校 夜景

出典:なっぷ

ツリーハウスで楽しむキャンプは非日常的で、秘密基地にやってきたような気分にさせてくれます。あなたも階段を登るワクワクを味わいに行ってみてはいかがですか?

高いところが苦手な方は、トレーラーハウスがおすすめ!

家族に高所恐怖症の人がいるなら、同じくワクワク気分の味わえるトレーラーに宿泊してみるのも良いですよ。

Tree house is interesting even if you become an adult!

ツリーハウスは大人になっても面白い!

3 / 3ページ