編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【終了:買い物はタイミング命】有名アウトドアショップのセール時期まとめ(3ページ目)

スノーピーク「小売店のセールを狙う」

スノーピーク 店内

アウトレットへの出店もなく、直営店でもめったに値引きされることがない「スノーピーク」ですが、アウトドア用品店ではセール対象品になることも。スポーツオーソリティのセールや、ビッグカメラのポイントを活用してネットで購入する、というワザが使えますね。

ポイントサービスを実施している店舗ならスノーピークのポイントが付くので、会員カードは忘れずに!

ナンガ

ナンガ 店内

高機能国産シュラフ「ナンガ」は、比較的リーズナブルなアイテムでも3万円は下りません。これを少しでも安く手に入れる方法として、滋賀県米原市のナンガ本社で開催されるセールがあるようです。

例年通り2017年も12月に開催されたこのセールでは、人気シュラフ・ダウンジャケットがお得に売り出されたようですよ。

セールのお得さを"取りこぼさない"ためのコツ

SNS・オンラインショップもくまなくチェック

L-Breath SNSセールちらし

大型セール以外にも、開催期間2~3日といった小規模セールをやっているショップも。セール情報をタイムリーに拾えるSNSは要チェックです!

また、ショップによってはホームページ上でアウトレット品を売り出しているところもありますよ。

会員になろう!

WILD-1 会員セール広告

よく利用するショップ・メーカーであれば、会員になっておくと良いでしょう。会員限定の特典や、優待セールの案内も多いですよ。

小物は大物ギアとセットで

スポーツオーソリティ港北センター南店 店内ディスプレイ

購入金額ごとに値引率が上がるケースも多い、アウトドアショップのセール。欲しいけど急を要さない小物系はセールまでガマン! セールで大型ギアと一緒に買うと、なかなかにお得感があります。

オフシーズンも侮れない

WILD-1 オフシーズンセール広告

一般的にオフシーズンとされる冬季は、クリアランスセールが開催されることも。次のシーズンに使える掘り出し物が見つかるかも!?

アウトドアショップのセールへ行こう!

トレジャーファクトリー 店内

昨年と同じタイミングでセールがあるとは限りませんが、今年も各ショップに期待したいですね。

目ぼしいギアが複数ある方は「セールのタイミングで買う」という年間購入計画を立てておくと、かしこい買い物ができるかもしれませんよ!

ふるさと納税にも注目

欲しかったギアが実質2,000円で手に入るうえに、節税面でもメリットがたくさん。ふるさと納税返礼品で得られるアウトドア用品をチェック!

Check The Sale Information Of Outodoor Shop!

アウトドアショップセール情報をチェック!

3 / 3ページ