理由1:圧倒的な“軽さ”はキャンプでもフェスでも超便利!
坂下さんが太鼓判を押すこのサンダルの魅力の1つは、その軽さ。
人気が高いスポーツサンダルをひと通り履いてきましたが、他と比べて圧倒的に軽いですね。足が疲れにくくなりました。
履きやすさはもちろん、たとえばキャンプやフェスへサンダルを持って行くときに、バッグに入れても全く重さを感じさせないのも魅力です。
ちなみに、オッシュマンズではサンダルやシューズをまとめる「エルネスト」のトリップシューズホルダーを販売しており、TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITEもこれで縛って持ち運べるとのこと。
サンダルを縛ってバッグなどにくくりつけて持ち運べば、“見せる収納”にもなりフェスなどで活躍します。たとえ濡れたとしても、これなら乾かしながら持って帰ることができるので重宝しますよ!
理由2:スマートに見える“コンパクトなデザイン”は使いやすさ抜群
坂下さんが2つ目にあげる魅力は、ほかのサンダルと比べてコンパクトな形であること。
このサンダルはアーバンなデザインで、無駄を排除したミニマムなフォルムが特徴です。シンプルがゆえにどんなソックス・パンツでもきれいに履くことができるんです。
キャンプだけでなく、もちろん街中での使用にも最適。
コンパクトなつくりは足元をスマートにさせるので、野暮ったくならず合わせもしやすいです。パンツの裾をロールアップして使うと、夏なら爽やかに決まります!
理由3:使いやすさNo.1は“ブラック”!今季のおすすめコーデ
坂下さんのおすすめの色は? と聞いたところ、「ブラックですね!」と即答いただきました。新宿店でも、初めて買う人や色で迷っている人には合わせやすいブラックをお勧めしているとのこと。
どんなソックスでも合わせやすく、何より足元に黒を取り入れると全体が引き締まるので、ぼくは接客時にまずこれをプッシュしますね。
そんな坂下さんが合わせるソックスは、スラブ織のカラフルなもの。
ブラックはどんなソックスでも合わせやすいのですが、キャンプやフェスで使うならスラブ織のものが鉄板ですね。特に、レッドやブルーなど、色が入っているものはバランスが取りやすいです。
変わり種として紹介していただいたのは、イナズマのプリントが目を引くカリフォルニア発のソックスブランド「スタンス」との組み合わせ。
ブラック×ブラックとロックな組み合わせは、キャンプやフェスでかなりインパクトが出ます。個性を主張したい人におすすめです。