編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

驚きの歴史がいっぱい!有名ブランド8つの豆知識(3ページ目)

⑦ドーム型の世界初は「ノースフェイス」!?

https://www.instagram.com/p/BVO7ZMEDpw0/1968年に産声を上げたTHE NORTH FACEは、スリーピングバッグで高い信頼を獲得。

そして1975年、卵からヒントを得た 世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」を発表。翌年このテントは、イギリス・カナダ合同隊によるパタゴニア遠征で、隊員たちの命を守り抜いたという伝説を残しています。

⑧「イエティ」のクーラーボックスに入れるのは”鹿”??

View this post on Instagram

A post shared by YETI (@yeti)

「YETI」の創業者はハンターの兄弟。YETIのクーラーボックスは自身の経験をもとに、タフさが要求される狩猟用に作ったのが原点です。

そこに一切の妥協は許さず、少々のコストのために品質を犠牲にすることはしませんでした。その品質は多くのキャンパーが信頼を寄せることでも立証済みですね。

ブランドの原点に注目してみよう!

ブランドの原点 まとめイメージ画像

今回初めて聞く方も、既にご存じの方も原点を深く知ることによって更なる“ブランド愛”が深まりませんか?

今回はブランドの公式サイトにあるものだけを抽出したお話です。ご紹介したお話は更に深く語られているブランドもあります。ここから掘り下げて行くも良し、想いを馳せるのも良しですよ。

こんな豆知識はいかが?

ノースフェイスとパタゴニアの深い関係って知ってますか?

Let’s learn the origin of the brand deeply!
ブランドの原点を深く知ろう!

3 / 3ページ