編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

全国のイオンモールでアウトドアができる!?家族で行きたい「アウトドアカーニバル」開催(2ページ目)

テント張り教室


まずはコールマンのテントを題材にしたテント張り教室。テントの張り方から畳み方まで、全て細かくレクチャーしてくれます。

自己流で張るとすごく時間がかかってしまうのですが、来場者の方々は専門家のアドバイスを聞きながらスイスイ張っていたので、上達の速度が違うようでした。なかなかプロに教えてもらいながらテントを張る機会がないので、特にオススメです。

『オレンジ100%ジュースのヒミツを知る』塗り絵コーナー


「トロピカーナ」のブースでは、オレンジ100%ジュースがアウトドアにぴったりなヒミツが隠されているクイズ&塗り絵が体験できます。アウトドアテーブルでペンを握る機会はなかなか無いので、新鮮で楽しそうですね。

また、これから冷たいものが欲しくなる季節ですが、「トロピカーナ」は凍らせても容器が破損しないそう。ボトルを氷代わりにして、クーラーボックスのお供にするテクニックもぜひ実践したいですね。

キャンプを通じて「遊びながら算数体験」コーナー


「日本数学検定協会」のブースでは、キャンプの一日スケジュールの立て方で算数を学ぶという新しい遊びを展開していました。キャンプで楽しく学べると、子供の学習意欲も高まりそう! ぜひお子さんと一緒にチャレンジしてみてくださいね。

キャンプの楽しみ方の新提案!


新しいキャンプの楽しみ方を提案するブースも盛り沢山! 「キャンプの朝はバタバタしちゃうから、朝ご飯は簡単でしかも身体に良いメニューで済ませたい」という方にオススメしたいのが、「フルグラ」。牛乳をかけるだけで1分で食べる準備が完了!

ぜひブースで試食してみて、気に入ったらキャンプ場でもチャレンジしてみてください。

こちらのフジフイルムのブースでは、「スマホdeチェキ体験」を実施! なんとスマホで撮った写真がその場でチェキフィルムに出力されるので、グルキャンでその場で思い出を共有したい方にオススメです。

さらに、まわりの白枠にみんなでメッセージを書くと、より盛り上がりそうですね。

2 / 3ページ