編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【親孝行ができる】富士山を目の前に泊まれる、御殿場の「新グランピング施設」の充実っぷりがスゴかった(3ページ目)

その他の魅力あふれる藤乃煌ならではのサービス

富士山の見えるグランピング施設 藤乃煌(ふじのきらめき)VWの送迎バス

藤乃煌では、そのほかに魅力的なサービスを用意しています。その1つが、1960年代に製造されたフォルクスワーゲンのヴィンテージカー「タイプ2(ワーゲンバス)」の送迎サービス。

到着時は、JR御殿場駅や東名御殿場高速バス停留所施設まで迎えに来てくれて、滞在中はプレミアムアウトレットや近隣の温泉施設などへ送ってくれるんです!

富士山の見えるグランピング施設 藤乃煌(ふじのきらめき)カフェ&バー「ビバレッジステーション」

撮影:筆者

また、クラフトビールを飲んだり自分たちでコーヒーが作れたりできるカフェ&バー「ビバレッジステーション」もあります。こちらの前に置かれている丸太は、この地域で伐採した木を生かして作ったものとのこと。

富士山の見えるグランピング施設 藤乃煌(ふじのきらめき)カフェ&バー「ビバレッジステーション」

撮影:筆者

コーヒー豆を挽いてハンドドリップし、富士山を眺めながらゆっくり過ごせる場所があるのは嬉しいですよね! 泊まりにきた際にはぜひ行ってみてください。

ノルディスクのテントがずらり!ヴァナヘイムなど人気テントが利用可能

富士山の見えるグランピング施設 藤乃煌(ふじのきらめき)ノルディスクのテント

撮影:筆者

今回の注目ポイントとしてあがっているノルディスクとの提携。施設の奥に、3種類のコットンテントが常設されています。今回見たところでは、アスガルド1張りとヴァナヘイム2張りがありました。

富士山の見えるグランピング施設 藤乃煌(ふじのきらめき)ノルディスクのテント

撮影:編集部

20人も収納できる「ヴァナヘイム40」のインパクトたるや、近くで見たらその迫力に驚かされます。以前には、会社の研修をこの中で行ったことがあるとのこと。今後どういった使われ方をするのか楽しみです。

グランピングの新しい形!オープンは4月27日から

富士山の見えるグランピング施設 藤乃煌(ふじのきらめき)

藤田観光がこれから展開する「藤乃シリーズ」の第1弾として誕生した、この藤乃煌。絶景を見ながら、おいしい料理と優雅な時間を過ごせるこの施設は、一度は試しに泊まる価値あり。家族と、友人と、そして3世代のみんなと宿泊してみては?

施設詳細

住所:静岡県御殿場市東田中3373-25
TEL:0550-75-9111
公式ホームページ:https://goo.gl/UVitLw
問い合わせ先:info-kirameki@fu-ji-no.jp
予約サイト:https://goo.gl/P1bWoz

 

3 / 3ページ