編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【お悩み解決】キャンパーズコレクションから格安&片付け楽ちんBBQギアが新発売!(2ページ目)

SPONSORED

ここが大変②:たくさんの道具を用意するのが億劫

デイキャンプやBBQの道具

デイキャンプやBBQをするとなると、ついつい色々な道具を持っていきたくなりますよね。でも、持ってきたのに結局使わなかったなんて物も入っていませんか?

道具が増えれば増えるほど準備が大変になるので、物が多すぎるのも考えもの。少ない荷物で身軽に行くアウトドアが一番快適なのかもしれません。

キャンパーズコレクション BBQテーブルスタンド

キャンパーズコレクションの新作テーブル「BBQテーブルスタンド」は、中央のくぼみにインスタントコンロがジャストフィットする設計。

インスタントコンロとこのテーブルがあれば、あれこれ用意せずとも十分にBBQができます。一度でもよい体験ができれば、「またやろう!」と前向きな気持ちになりますね!

高さは2段階調整もできるので、座った状態でも立ったままでもBBQを楽しめますよ!

キャンパーズコレクション BBQテーブルスタンド

コンロを外して付属の天板を中央にセットすれば、こんなテーブルにも早変わり。アルミ製なので、軽くて丈夫なところもポイントです。同色のブラックでシックな佇まいになるのもいいですね!

BBQテーブルスタンドの特徴は、使用時だけではありません。収納時サイズは、幅13.5㎝、奥行き17.5㎝、高さ66.5㎝と超コンパクト。天板部とコンロを乗せる2本の台は本体の中に収納ができるので、1つにまとめることができちゃうんです。

また、付属の収納袋に入れれば持ち運びや車の積み込みにも役立ちます。大きいテーブルで収納に困っていた人には、とてみ魅力的に感じますよね!

キャンパーズコレクション BBQテーブルスタンド インスタントコンロ

さらに、インスタントコンロは単体でも使用可能。その場合、直置きだと地面を痛めてしまうので、付属のワイヤー式の脚を使って直接地面に触れないようにしましょう。

お座敷スタイルで低い姿勢でデイキャンプをするときや、後片付けで近くに置き場所がない時などに、この脚は役立ちます。お好みのスタイルに合わせて使ってみてくださいね!

ここが大変③:照りつける太陽が暑すぎる

天気のいいキャンプ場

天気が悪いと楽しさ半減のアウトドアですが、天気がよすぎるのも大変。ビーチや河原など、陽の光を遮るものがない場所で長時間過ごすと、かなりの負担になってしまいます。

でも、わざわざテントやタープを張るのはちょっと面倒と思った人もいるでしょう。皆さんはどんな日差し対策をしていますか?

キャンパーズコレクション ポップアップテント パッとサッとテント

パッと開いてすぐに日陰ができる「パッとサッとテント」がそんな時の強い味方! ”パッと”広げて”サッと”片付けられる超手軽なポップアップテントです。

ポールを組み合わせる手間がなく、30秒ほどで立てることができます。これさえあれば、日差しが強い日でも快適に過ごせちゃいますね!

キャンパーズコレクション ポップアップテント パッとサッとテント

背面はメッシュの小窓になっているので風通しも良好。余談ですが、こちらは特許を取得した特殊なフレームでしっかりと自立する構造になっていて、一般的なポップアップテントより横風に強いのが特徴です。

キャンパーズコレクション ポップアップテント パッとサッとテント

ポップアップテントは円型でかさばるイメージを持っている人も多いですが、このパッとサッとテントの収納時は折りたたみチェアと同じ細長いデザインになっています。

持ち運びだけでなく収納面にも配慮しているところが、初心者キャンパーの心を鷲掴みにするポイントなのかもしれませんね!

2 / 3ページ