編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【憧れ車パーツ】アウトドア向きな車をGETしたら絶対手に入れたい、3つのオプションパーツ(3ページ目)

ハシゴがあれば、もう最強「リアラダー」

リアラダーの着いた車

出典:Instagram by @zipang.8008

アウトドア車のカッコよさを底上げしてくれるパーツとして、最後のダメ押し的に紹介したいのが「リアラダー」。

リアラダーの着いた車

出典:Instagram by @takagram56

こんなふうにトラッシャルーバッグをかけられたりラックの荷積みをスムーズにしたりと、前出ふたつのアイテムとの相性もバッチリです。

リアラダーの着いた車

出典:Instagram by @a_style.co.ltd

いわゆる”ハシゴ”と言うとそれまでですが、あるとないとではビジュアルの差は歴然! こうなると利便性云々ではなく、「ただカッコいいからつけたい」というのもアリかもしれません。

リアラダーを取り付ける前に知っておくべきこと

リアラダーの着いた車

出典:LINE-X

その用途から、ルーフラック・キャリアと合わせて取り付けられるケースが多いリアラダーですが、車と同メーカーの純正オプションであっても、例えばバックドアが自動開閉式の場合は付けられないこともあります。

また、ルーフキャリアのベースに固定する場合などは、ドアを開けた時にラダーの上部がキャリアに当たってしまうこともあるので、やはり適合の見極めが重要です。

アウトドア車は、やんちゃ上等!

リアラダーの使い道

撮影:編集部

ワイルドな見た目が売りのアウトドア車、四駆なら四駆らしくとことんやんちゃに仕上げちゃいましょう。

ただ、ルックスにこだわるあまりナンバープレートや灯火装置が見えないなどのルール破りは、本末転倒。取り付けにおいても、専門業者に依頼・相談するなど、カスタムももちろん安全第一が基本です!

これもつければ、パーフェクト

バッグにラックにラダーをつけても物足りない……アウトドア要素てんこ盛りの車にしたい、そんな超ド級のアウトドアマンなら、コレも要チェック!

こちらの記事もおすすめ

3 / 3ページ