焚き火を使ったキャンプのおやつといえば、焼きマシュマロは外せません。飯田ファミリーも、焚き火台を持ってきて作っています。
ただ、下の女の子は1人で焚き火の近くに行かせるのはまだ危険なので、飯田さんと一緒に焼いているそうです。近くに親がいれば、子どもも安心して焼きマシュマロを作ることができますね!
チェキも普段からキャンプに持ってきている遊具の1つ。子ども同士で撮影するほか、家族や自然の風景など、撮りたいものを自由に撮影しているそうです。楽しそうに撮影しているところを見ると、両親も安心して見守ることができますね!
出てきた写真を並べて、家族で共有することもできます。家に持ち帰って、「あの日はこんなことがあったね!」と振り返りをすることもできますよね。ぜひ参考にしてみては?
ママキャンパーは参考になるアイディア満載!
安全にキャンプをするときに、ママキャンパーとしては子どもから目を離さないことが第一。そのうえで、一緒に設営・撤収をしたり遊具を使ったりと飽きさせない工夫を加えるといいことがわかりました。
BE-PALでも同じママキャンパーを取材し、ママキャンパーによるママキャンパーのための情報を配信していきます! CAMP HACKとはまた違った目線の記事なので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!
BE-PAL第7回目の記事はこちら
取材協力/キャンピカ富士ぐりんぱ