編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【火のつけ方、10のテクニック】知っておきたい着火剤のことや裏技的ギアの活用まで!(4ページ目)

⑨ハイテクな焚き火台を使う

SOTO エアスタ

野外では最新ギアのテクノロジーを堪能するのもまた一興です。SOTOの『エアスタ』は、焚きつけを容易にするエア・アシスト・スタートシステムを搭載。

空気の流れを効果的に利用する仕組みで、焚きつけをかんたんにした革新的な焚き火台です。焚火初心者にもおすすめです。

バイオライト

バイオライトもファンで焚火をアシストしてくれルハイテクアイテム。さらに発生した熱で発電し、USB充電が可能です。

インパクトある商品でその存在もかなり知られるようになりましたが、バージョンがあがりタイプ2となって実用性がさらに向上しています。ネタとして使ってみても盛り上がるアイテムです。

⑩トーチを使う

スノーピーク フォールディングトーチ

出典:snow peak

野外では天候の変化やトラブルで、通常の焚きつけ方法が通用しないケースも多々あります。

また、時短可能なオプションをもっておくことは余裕に繋がり、安全性もアップ。時短用に、最後の手段に、トーチは忍ばせておきたいアイテムです。笑っちゃうくらいかんたんに焚き火が始まります。

焚きつけ方法のオプションをもとう

フェザースティック

出典:Instagram by @quake3104

焚きつけ10の方法、いくつ経験済みでしたでしょうか。もし知らなかった方法があれば、次回キャンプで楽しんでみてください。焚き火の楽しみに、サバイバルスキルに、焚きつけのオプションは多ければ多いほどプラス。

奥深き焚きつけの世界、これからも探求していきましょう。

焚き火台は何をお使いですか?

一般的にずっしりと重いイメージのある焚き火台も、最近はアイテムは、かなり軽量かつコンパクトに。ぜひチェックしてみてください。

How many methods is fire lighted by?

何通りの方法でがつけられますか?

4 / 4ページ