編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【あなたは多数派?それとも少数派?】キャンパー1万人に聞いた”リアル”な結果を発表!(3ページ目)

Q.トランプでよくやるのは?

多数派少数派のグラフ トランプ

作成:編集部

僅差で大富豪(大貧民)が多数派! ローカルルールなどはみなさんどうしているのでしょうか? 個人的に「8切り」はマストで入れ込みたいルールです。

トランプは定番で盛り上がりますが、キャンプで楽しむボードゲームもおすすめです!

生活に関する2択

コールマン 夜のテントの中

出典:coleman

キャンプだと、ズボラになりがち? な寝る時の服装とお風呂について。さて、みなさんは実態は……?

寝る前の服装は?

多数派少数派のグラフ 寝る時の服

作成:編集部

ちゃんと着替えて寝る人が多数派! 編集部のメンバーはそのまま着替えずにそのまま寝てしまう方が多いので、驚きでした……!

お風呂はいつ入る?

多数派少数派のグラフ お風呂に入る時間

作成:編集部

お風呂も寝る前にしっかり入る人が多数派! ちなみに編集部は、お風呂よりも焚き火でのんびり語らうことを優先させてしまうことが多いのですが、少数派だったようです……。

さて、どうせお風呂に入るなら、温泉付きでゆっくりできるキャンプ場はいかがでしょうか?

少数派でも気にしない!

富士山の見えるキャンプ場

出典:PIXTA

今回は、キャンパーの実態に迫る調査結果をお届けしました。自分が当たり前だと思っていたことが実は少数派だった、なんて結果に驚かれた人も多いのでは? ただ、キャンプの楽しみは十人十色。

少数派だからって気にしません。自分がいいなと思ったことを、片っ端から実現していこうじゃないですか!

気になること、いろいろ

参考にできるアイディアは、どんどん取り入れましょう! 

Do not mind even a minority group
少数派でも気にしない

【アンケート概要】
期間:2018年3月1日~2018年3月31日
対象:CAMP HACKのLINE友だち男女22,696名

3 / 3ページ