編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【あなたは多数派?それとも少数派?】キャンパー1万人に聞いた”リアル”な結果を発表!(2ページ目)

Q.燃料は?

多数派少数派のグラフ

作成:編集部

キャンプで使う燃料については、多くのキャンパーがガス缶タイプの燃料を使用しているという結果に!

”手軽に扱える”というのが、多くの人の心を掴んだ結果でしょう。ちなみにガス缶にも「OD缶」と「CB缶」の2種類ありますが、ちゃんと違いを説明できますか?

Q.寝袋は?

多数派少数派のグラフ 寝袋

作成:編集部

寝袋はダウンを使っているキャンパーが6割! コンパクトで軽量、さらに寝心地も良いダウンシュラフはたしかに重宝するアイテム。

ただ、化繊シュラフにも実はいいところがあるんです……!

Q.クーラーボックスは?

多数派少数派のグラフ クーラーボックス

作成:編集部

続いて、クーラーボックスは「ハードタイプ」が多数派! ソフトタイプはあくまでサブとしての2個目。そんなキャンパーの方が多そうですね。

ハードタイプ・ソフトタイプ関係なく、見た目のイケてる重視でクーラーボックスを選ぶというのはどうでしょう?

食事に関する2択

BBQをする様子

出典:PIXTA

続いては、食に関する質問。ここは好き嫌いが分かれるところですが、CAMP HACK読者の多数派はいかに? 2問続けて結果をどうぞ!

Q.燻製にするなら?

多数派少数派のグラフ 燻製

作成:編集部

Q.焚き火で焼きたいのは?

多数派少数派のグラフ 炭火焼

作成:編集部

燻製・焚き火、どちらも「肉派」が多いという結果に! しかし、キャンプでいつも以上に食べ過ぎてしまうのは、いったい何が原因なのでしょうか……。

肉好きのあなたは、ぜひヨダレものの飯テロ”ステーキスタイル”をどうぞ!

遊びに関する2択

トランプ

出典:PIXTA

さて、続いては夜に楽しみたいトランプゲームの質問。

2 / 3ページ