編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

お悩み相談も受付中!?今週末は、国内最大級のアウトドアイベント「アウトドアデイジャパン2018」に行ってみよう(2ページ目)

おすすめ出展情報!

MURACO

ブラックカラーのテントで話題となったMURACO。イベント出展はたびたびあるものの、大きなアウトドアショップでの取り扱いは少ないのであまり目にする機会もないはず。

人気のテントのほか、チタン製のシェラカップは3種類展開されており、デザインはスタイリッシュ。底に刻印された「M」の文字がなんともおしゃれ! 必見です。

スター商事

ペトロマックスをはじめ、オプティマス、スノーライン、シグなど多数の人気ブランドを取り扱っている企業が例年通り出展決定! 今後注目のオリオンというクーラーボックスも展示されるかも。多くの海外ブランドを抱えるスター商事ならではの提案は、かなり貴重なはず。海外のアウトドア事情なんかも聞いてみるのも楽しそうですね。

BIGWING

スタンレーにAOクーラーにBUCKなど、アメリカ製のアイテムを中心に取り扱っているBIGWING。さらに自社ブランドとしてasobitoという防水帆布ケースも展開しており、これが密かに注目され始めています。人気になる前に、一度ODJで見てみるのが吉。

尾上製作所

製鉄会社であることを活かし、BBQグリルを中心にアイアンレッグの棚などアイテムの幅も広がってきている注目。今年も新製品が続々リリースされているので、このイベントでお披露目される可能性もあるかも?

SOTO

数年にわたってリリースの噂が絶えなかった話題のバーナー「ストームブレーカー」が今年リリースされましたね。まだアウトドアショップでチェックできていない方はここで必ずチェック! ”炎”のプロたちとの会話も楽しみにブースに立ち寄ってみてください。

ユニフレーム

多くのブランドが海外に製造拠点を移す中、今なお多くのアイテムを燕市で作り続けている希少なブランドです。キャンプをしながら生まれたアイデアが豊富に埋め込まれており、キャンパーのニーズを満たすアイテムばかり。痒い所に手が届くものばかりなので、定期的にチェックすべきでしょう。

東京以外にも、福岡・札幌でも開催します!

アウトドアデイジャパン福岡

東京では18回を迎えるアウトドアデイジャパンですが、東京以外でも開催することを知っていますか? 東京の代々木同様、福岡は舞鶴公園、札幌は道庁赤レンガ庁舎前庭と街の中心地に近い会場なので、ふらっと行けるのもODJの良さですよね。3都市の開催概要をチェックしてぜひ行ってみてください!

【東京会場】
4月7日(土)・8日(日)
代々木公園イベント広場

https://goo.gl/maps/2rj2LtRSz352

【福岡会場】
4月21日(土)・22日(日)
舞鶴公園・鴻臚館広場
https://goo.gl/maps/FoWJaToQ1mt

【札幌会場】
6月16日(土)・17日(日)

道庁赤レンガ庁舎前庭・北3条広場(アカプラ)
https://goo.gl/maps/7VzKPS2WNPu

アウトドアデイジャパン2018サイトを見る

2 / 2ページ