編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あと1品欲しい…!そんな時はササッと旨い「スキレット」を使ったお手軽レシピ(3ページ目)

ほわほわフルーツマシュマロ焼き

スキレット ほわほわフルーツマシュマロ焼き

ほわほわ食感で甘く溶け始めたマシュマロとフルーツ、食後のデザートに。

道具

スキレット

調理時間

10分

材料

(4人分)
バナナ・・・1本
桃・・・1/2個
ブルーベリー・・・適量
マシュマロ・・・8個
チョコチップ・・・適量
粉糖・・・適量

作り方

① バナナは輪切り、桃は食べやすい大きさに切る。
② ①と粉糖以外の材料をスキレットに並べて火にかける。
③ マシュマロとチョコチップが溶けてきたら粉糖を振りかけ、完成。

シェフのひとこと

チョコチップとマシュマロは溶けやすく焦げやすいので、スキレットに材料をならべるときは、火の通りにくそうなフルーツが下になるようにしましょう。

シェフ/うすい会

レシピの詳細をチェック

アップルシナモンサンド

スキレット アップルシナモンサンド

フランス伝統のクロワッサンをぜいたくなスイーツサンドに

道具

スキレット
バーベキューグリル(パンが焼けるもの)

調理時間

20分

材料

(4人分)
クロワッサン(メゾンカイザー)・・・4個
りんご・・・1玉
無塩バター・・・適量
メープルシロップ・・・適量
マスカルポーネ・・・適量
シナモン・・・適量

作り方

① クロワッサンを横からカットして、断面を下にしてパンを焼く。
② りんごは芯を取り除き、スライスする。
③ スキレットに無塩バター、メープルシロップをひと回し入れ、スライスしたりんごを入れてさっと煮る。
④ クロワッサンにマスカルポーネをぬる。
⑤ その上に煮たりんごを並べてシナモンを振りかけて出来上がり。

シェフのひとこと

そのまま食べても美味しいメゾンカイザーのクロワッサンを、なんとぜいたくにもスイーツサンドに。
りんごは紅玉を使うのがベスト。煮崩れしにくく、風味が良いです。

シェフ/YURIE

レシピの詳細をチェック

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピ スキレットで料理

アウトドア料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん! レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!

ソトレシピはこちら

3 / 3ページ