CAMP HACK[キャンプハック]


究極の”めちゃくちゃ入ってる”キャンプの調理器具たち!これでファミリー分が全部ひとつに | 4ページ目

1


「何に入れて持ち運ぼう…。」食器やカトラリーもひとつにまとめよう!

スープボウル、大皿、小皿とあれもこれも持って行きがちな食器類。さらに持ち運ぶためのケースにも頭を悩ませてしまいますよね!

そこで一人分の食器がひとつになった「食器とカトラリーセット」を厳選。買い足しで家族やお友達分の食器を増やしたい方にオススメですよ。

ライトマイファイヤー「ミールキット2.0」

ライトマイファイヤー「ミールキット2.0」
出典:amazon
食洗機使用可、電子レンジ対応可と家でも活躍してくれるミールキットは、カップ、プレートなど7種類の道具がひとつに。スプーンとフォークの役割を果たすスポークも付属しているので、いつでも食事が楽しめます!
ライトマイファイヤー 水切り
出典:楽天
ポップアップ式のカップは、コンパクトながらも260mmの容量を確保。他にも水切りができるまな板が付属していたりと、食事だけでなく調理にも活躍してくれます。

ミールキット2.0

●容量:900cl
●総重量:381g
●セット内容:パックアップカップ、プレート、ボウル、スナップボックス、スポーク


ウィルドー「camp-a-box」

ウィルドー「camp-a-box」
出典:Amazon
スウェーデン生まれの「camp-a-box」は全12色展開。食事に必要な食器類にプラスして、調味料ケース付きという嬉しいセット内容です。
ウィルドー「camp-a-box」 調味料いれ
出典:楽天
そしてこの調味料ケースがとても実用的! 小ぶりながらも3種類の調味料を入れて持ち運ぶことができます。塩、コショウ、後一つは何を入れようかとワクワクさせてくれますね。

camp-a-box

●総重量:998g
●セット内容:フォールドカップ(大小)、スポーク、まな板、お皿、調味料入れ


コンパクトクッカーセットはすごく便利!

スタンレークッカーセット 料理
出典:Amazon
いかがでしたか? コンパクトにスタッキングできて、持ち運びのし易さだけでなく移動中や自宅でも収納場所を取らないのがメリットですね! スタッキングできる賢い調理・食事グッズを使って、キャンプで料理の腕を思う存分振舞ってみてはいかがでしょう。


紹介されたアイテム

Lilli Y. Sugaya

Lilli Y. Sugaya

キャンプ三昧の日を夢見るファミリーキャンパーです。プライベート感たっぷりのこじんまりしたキャンプ場を探しては訪れて、充電をしています。焚き火を囲んで、まったり過ごす時間は至極の時間です。

関連記事