編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
「AS2OV(アッソブ)」のSUEDE SACOCHE(スエードサコッシュ)

【使ってみた】ずっと入荷待ちだったサコッシュが手に入ったので、レビューします

山の人にはお馴染みになりつつある、サコッシュ。近頃はアウトドアメーカーのみならず、ファッションブランドでも多く展開しはじめ、街でも愛用している人を多く見かけるようになりました。でも、「種類がありすぎて選び方が分からない」という人も、正直多いはず。そこで、かばんブランド「AS2OV(アッソブ)」の人気サコッシュをフィールドテストしてきました。

SPONSORED

目次

AS2OVのサコッシュは本当に使える?人気モデルをフィールドテスト

「AS2OV(アッソブ)」のサコッシュ

そもそもサコッシュとは、自転車レースの時にロードレーサーたちがドリンクやジェルなどの補給物資を詰めるために使用していたショルダーバッグのこと。レースに使うものですから、中身の取り出しやすさと軽量さを重視していて、シンプルなデザインが特長です。

そんなサコッシュは、登山や日常でも重宝するアイテムのひとつ。財布やスマートフォンを入れたり、あめやガムなどの行動食を入れたり。ポケットに入れるよりも、スマートに持ち運ぶことができます。

「AS2OV(アッソブ)」のサコッシュ

でも、アウトドアメーカーのものは、高機能だけど見た目がスポーティーすぎたり、かといってアパレルブランドのものは、ファッショナブルなデザインだけど、機能面でもうひと声ほしかったり……。そこでたどり着いたのが、「AS2OV(アッソブ)」のサコッシュです。

しかしながら、今回取り上げるサコッシュは、人気のあまり売れ切れが続いていました。・・・が! 入荷があったとのことで人気モデルを入手。早速使ってみました。

① SUEDE SACOCHE(スエードサコッシュ)

「AS2OV(アッソブ)」のSUEDE SACOCHE(スエードサコッシュ)
スエードサコッシュ(¥12,000+tax)10色展開

一見よくあるスエード革のようですが、じつは防水加工済みというスグレモノ。スエードサコッシュならではの立体感のある表情を楽しみつつも、雨の日でも使える全天候型仕様です。

1 / 3ページ