別注・新作アイテム入荷中!!CAMP HACK STORE

一目惚れ必至!?知る人ぞ知る軽量タープが大人気「windy and rainy」のギアが面白い(2ページ目)

ブランドの代名詞タープ「スターライトタープ」

windy and rainy スターライトタープ 画像1

まずは、ブランド立ち上げのきっかけにもなった「スターライトタープ」をご紹介します。

元はいちキャンパーが自身のコダワリを詰め込んだ”自作ギア”だったこのタープ。
今までにないデザインに、たちまち「どの方向から見ても美しい」と評判を呼び商品化へ。

初回はものの数分で完売、2回目は秒殺で完売し一躍ブランドの名を広めた逸品です。それでは、気になるタープの3つの魅力を覗いてみましょう!

①正五角形の美しさとタフさが備わった縫製

40D撥水リップストップナイロンが織りなす機能美。3本のポールを使用して設営すると、うっとりするような曲線が出現しどこから見ても美しいシルエットに!
windy and rainy スターライトタープ タープ中から見た天井画像

中心に向かう美しいラインは飾りにあらず。実は、キャンパー目線から生まれた耐久性へのこだわりがつまったデザインなんです。

そのこだわりは、タープのペグダウン時の負荷に注目。10枚の生地パーツをタープの中心で重ねることで、強度を増しています。

さらに「永く使えるタープ」をテーマに経年劣化を考慮。シーム加工なしに「水漏れしにくい」独自の縫製方法へのこだわりが、このペンタグラムに閉じ込められています。

②重量513gで超軽量!コンパクトで持ち運び◎

評判になったのは美しさとタフさだけではありません。スタッフバッグ・ガイライン込みで513gの超軽量(ポールとペグは別)。登山リュックにもインできます。

収納するとキャンパー御用達の「サーマレスト」マットとサイズがほぼ一緒の長さです。軽量でコンパクトサイズなのはキャンパーにとって重要な要素ですね。

③耐荷重2kgまでOK!ランタンフック付き

またLEDランタン等が吊るせるように中心部にはフックをインストールしています。こちらは耐荷重2kgまでなので大抵のLEDライトの吊り下げはカバーできますね。

「こんなのがあったら……。」というキャンパーの想いが詰まったタープは、人気も納得の仕様ですね。

次は、ヴィンテージライクなデザインが贈り物にも最適! 美しすぎるティーテーブルを見てみよう。

2 / 4ページ